このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

20代の香水離れが加速している?僕も嫌いになってきました。

最近に始まりませんが香水離れが加速している気がします。

今のひとって、てか現代人は香水の匂いに耐性がなくなってきて、もう少し緩い感じの匂いにシャフトしているなと思うんです。

僕も学生時代は香水に憧れを抱いていて、電車の隣にいる同じ学生から香水の匂いがプンプン。

ああー、これがイケメンの香り‥オーラっってやつなのだな!と匂いのする同じ香水を調べて同じものをセレクト。

しかしうちの親からは「ちょっとキツいにおいだな」「また高いもの買ってきて。」とボロクソ言われた記憶がありますね。


今では笑い話です。

まあ、確かにお店で歩いていても香水の匂いをあまり見かけません。

柔軟剤の方にみんないってしまったんですかね。

しかも香水ショップをみて回っても常に定価より安く売られています。

もしくはセールでもないのに定価よりの半額で販売している場所もありますしね。

時代は変わったよ。ダウニーなんかもくさいくさい言われていますし、外国っぽさまるだしの香りがしますもの。


やっぱ香水はあのツーンと鼻によっかかってくる感じが苦手かもです。もっとさっぱりしたしたものがいいというか、薄くていい。前にサムライとかBVLGARI買い調子のって今したが今では恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

むだな買い物していたな~。

そのうち洋服に柔軟剤が染み付いている商品とか出そうですね。


もう二度と香水は買わないと誓いました。いや、気が変わればまた必要とする可能性がありますが‥。

娘が大きくなった時代には香水よりもっと革新的なグッズが登場するでしょう。楽しみです。

そんとき使用を考えてみようかな。