このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

スマホアプリドラクエ5の不具合、通信エラー、バグなどの発生情報まとめ!

スマホアプリ版のドラクエ5の発見されている不具合情報をまとめていきたいと思います。

このゲームに何時間費やしたことか、一時期ゲームに飽きてしまっても時間が経ってからまた遊びたくなるストーリ。

何が魅力的かというと、結婚に発展するイベントや、親子ともに歩んでいく感情移入しやすさ、それはもとより、途中から遊べてしまうカジノゲーム。

遊びやすさを追求するより、遊びごたえ、クリアした時の満足感も同時にあるというドラクエファンなら絶対知っている名作ですな。

まあスマホということで若干の癖や使いにくさがありますが昔のソフトにしては、出来がいいですね。生涯もきっと忘れられないゲームになりそうな勢い。



【目次】


不具合やバグについての情報。

今現在出ている不具合、バグなど。

クラウドの同期が全くできないこと

強制終了があること

ゲームが急に落ちること。

セーブが出来なくなるトラブル。

中断が行えない。

フリーズしてしまう

メンバーの変更をおこなってもまた違うキャラへとなっている。

主にこんな感じ。

ドラクエ7や8とかと比べれば、そこまででもありませんが、多少は不具合があるようです、セーブできないのはちと致命的な気がしますよね。

キャラクターの入れ換えが勝手に起こってしまうとゲームプレイに支障が出てきます。

ましてやボス戦の前にそんなことになってしまったら、ちゃんと準備しておいた戦闘配置が狂ってしまいます。




今は殆どの不具合が解消されているとのこと。

2017年3月現在の今ではクラウドが同期できないトラブルは解消されているようです。

まだアップデートを行っていない方は最新版への処理を行ってみて下さい。