このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

スマホ版ドラクエ6の不具合、通信エラー、クラウドが同期できない内容が発生中!

アプリ版ドラクエ6が現在様々な不具合があるみたいです。その不具合情報について一挙まとめていきたいと思います。

 

 

 

現在出ている不具合について

 

アプリ開始からのゲーム強制終了。

 

セーブデータが消えてしまう。

 

クラウドの同期ができないトラブル。

 

アプリが起動できない、開始されない。

 

3月現在

運営の方で近日中のアップデートをするとの

情報は出ています。

 

一応近日なのでいつになるかはわかりませんが、なるべく早めの更新を行うと思います。

 

スマホ版なって変わったことは、動作が今までより早くなったこと。

 

爽快感は所詮スマホと思われますが、画質はだいぶ再現されていると思います

 

スーファミ版に結構近づいていますね。しかしアプリの価格はそれなりの高さだと思う。

 

季節によっては半額に近い安さになることもあります。

 

レベル上げは、初代よりも早くてスムーズになっている。

 

あとは熟練度も早く上がるようになっているとか。

 

遊びやすくなっているのは間違いない。

 

あー、ドラクエ6は未だに思い出深い作品です。

 

なかなかカンクリまで近づかなかったので家や外でじっくり楽しみたい人に決まりますな。

 

はぐれメタルなんていう職業があるとは考えていませんでした。

 

やりこみ、年齢問わず幅広い年齢層に親しまれるドラクエですが、完璧な不具合を直していくのは難しそうですね。