このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

MHFZ 辿異リオレウスソロハンマーの攻略。弱点や肉質とか。

MHFZ MHFZ-リオレウス攻略情報 ゲーム

モンハンfzの攻略です。辿異リオレウスが解禁されていますのでその情報について。

リオレウスは色んな種類が出ていますよね。希少種で最後かと思っていた時代。やはり王者の強さはまだまだ健在です。



辿異リオレウス が強すぎる

このリオレウスは爆発攻撃が多用されていて近づいて攻撃するのも難関です。

ソロのハンマーで行く場合、間違いなく回避性能は必須項目。

リオレウスのタイミングを覚えて丁度のところで攻撃を避けていきます。

こいつの特徴として翼が若干変化しています。恐らく肉質の変化でしょうかね。

炎がぶあーっと包まれています。おっかない。



ハンマーで戦う場合

ハンマーで攻めて行く場合は頭を最優先で狙いましょう。

スタンも一緒に即発します。スタンに成功すれば更に手数が稼げます。この時に一気に体力を減らしていきましょう。


攻撃タイミングとしてリオレウスが空を飛んでからの着地した後、ブレスをはいた後、ついばみ攻撃の後など、パターンを覚えればなんなく攻撃していけると思います。

基本的にはハンマーは頭以外を狙う必要はないですね。

尻尾は切断系の装備でないと意味ないですし、脚を狙うならダメージ倍率がよく通る頭一択になります。



気を付けておきたいポイント

注意するポイントとしては炎攻撃を食らいすぎないこと。

広範囲爆発をしてきますのでこのモーションを確認したら回避を駆使していきます。


リオレウスが空中に飛んでからの火を吹く速さが尋常ではありません。

多分慣れていないと苦戦を強いられます。

パーティープレイで行く場合は麻痺があると安定して倒せます。

いやー、リオレウスのモーションがめちゃくちゃかっこいい。

ガチでハンターを倒しにきています。やるかやられるかのどちらかなので落ち着いて挑んでいきましょう。

怒り状態になると手をつけられない。ラージャンと一緒ではないか。