このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

価格.comのサイトが重たい。原因とか一体何なんだろう。

最近商品新作の参考になるのが価格.comであります。

ジャンルが豊富で家電製品、新規スマートフォンの評価や評判などとってもお役にたつサイトですよね。

ですが、もうしばらくはサイトに入りづらかったり、重たかったりしていてちょっと焦っています。

使っている機種はGALAXYシリーズでビックローブ格安simを運用してネットを使っています。

Amazonや楽天のサイトは問題なく入れるんですが、価格.comだけはどうしても中に入れずたどり着けない。

おかしいな。仮にビックローブの通信制限掛かったら絶対サイトに繋がらない。ダメだ。

試しにモバイルルーターWi-Fiを使って接続してみる。

なんとか価格.comへと繋がったが動きが滑らかで遅すぎる。30秒かからないかなーって程度に遅い。


あれっ、この症状って僕だけなのかなと思っていました。


価格.com側が原因か

あまりにも取り扱っているジャンルが多くてサイトに負荷が掛かっていたり、検索から飛んでくる人が増えている一方、人が一斉に集まってくる為混雑していると予想されます。

多分原因はそんな流れでしょう。

サイトの方で改善されないといつになっても変わらない可能性がありますね。

Facebookのようにもっとサクサク動いてくれればなあーって思います。