このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

ログハウスに住みたいという憧れを抱いている今日この頃。

結構前のはなしになりますが、家族で旅行にいきました。


そこで行き着いたのは天体観測も、もしかしたら出来るかもと言われていたログハウス。

実際には天気が良くなかったのか天体観測など全く出来ませんでしたが、大変ゆったりした空間で居心地が良くて泊まって良かったなと思うんです。

そんなログハウスに住んでみたい。

僕がそこで親しみを受けた方はおじいさんとおばあさんの二人で、夫婦で経営をしているとのこと。

場所は田舎の外れ地にある森林が生い茂っていて、ちょっと鹿とか出現しそうで怖いんですが、これもまた自然の境地ですね。

都会のようなざわざわしていなくて空気が大人しくて、うるさい音楽も流れない。

自作露天風呂にも入りましたが、一体どのくらいの費用を掛けて作ったのか見当がつきません。

きっと趣味だからとか、好きで運営しているだろうなと肌で感じます。

食事も勿論美味しかったですし、人の暖かさを感じ次回も行きたくなるようなログハウスでした。

ログハウスのイメージ通りというか、こんなしんみりした落ち着く場所で一日を過ごしたい。

立地条件が悪いと食料の配達や電気とか水道に限りになく制限されてしまいますが、あの居心地の良さは一時間では語れない。

ほんとね。いつかは自分のログハウスを持ちたいです。