このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

ニューエラのキャップはダサいのか?女性受けとかどうなのって話。

あちこち出回っている人気のニューエラですが実際世間的な評判はどうなんでしょうか。ちょっと考えてみました。



ニューエラって何系のファッション?

主なイメージとしてはストリートファッションですね。カジュアルからちょい脱線しているかのような古いイメージもあります。今の30、40代にも多いような‥とかいいつつ、若い人でも親しまれている定番のブランドですね。

元はアメリカから作られているものでしたので、そこからの歴史が綴られて今の日本にあるんですな。

なんかキャップが多いよね。パーカーとか、Tシャツもあるんですが、何よりも帽子に愛着がわいてしまうというか、あの独特なロゴがかっこいいとか思う方もいるはず。


ニューエラは女受けに良い?

ぶっちゃけファッションの流行り廃りはかなり流れが早いと思います。昨年はこれ!って予想していた洋服が来年には流行らなくなったとか普通にありますよね。

ニューエラに関しては長年愛されているし、様々な方が使っています。

今のおじさん世代でも十分街中で見掛けることが多いですし、おっ、なかなかかっこいいじゃん!って感じる時もあります。

しかし女受けにいいかというと微妙です。何故ならストリートってジーパンがだぼだぼじゃないですか。今の時代はスキニーとかジャストサイズが好まれています。芸能人をお手本にしてもわかりますが、キレイめやカジュアルスタイルが主流なんですね。

って考えると全体的な女受けにはほど遠い存在だと思います。



ストリートミックスにすればいい。

案外ストリートってタイプが色々あるんですよね。特別こだわり過ぎないなら、ストリートと他のスタイルをミックスすれば解決すると思うんです。ジーパンはシンプルなのにしてだぼつかせない程度に着飾っていく。やり方はいくらでもあるんで一概に言えませんが‥本当は自分の着たいファッションがあってもいいと思いますがね‥。個性ってのは大事です。


それでもやっぱニューエラはださい。

やはり田舎者とか、ガキんちょが被っているイメージだとか、もはや時代遅れって思われても仕方ないです。

ファッション雑誌みても一般受けされやすいのってカジュアルファッションですし、ニューエラみたい帽子は駄目なのでしょう。

横かぶり、後ろかぶりとかやられたら‥あの格好はださいよね!って意見も突っかかって来そうですよ。

周りの意見も聞いたことありますが、やっぱあの系統の服装をしている人は恥ずかしいとかだせーって話も聞くんで‥本当にマイナスな部分が多いかも。値段もめっちゃ高いですよね。6000円とか‥。



女性にモテたいなら違うファッションをしろ。

現実的に自分のやりたいファッションをするのが一番ですが、女性からの支持率も高めたいじゃないですか。

ならまずは女性からの意見をしっかり取り入れてリサーチしつつ、コーデのデザインや基盤を考えていく。

友達を参考にしてもいい。

単純にカーディガンに白シャツでも羽織っておけば女受けに強くなります。そうやって自分を高めていくのも1つの選択肢として役立ちますよ。

本とかいくらでもあるし研究あるのみです。

時代は清潔でシンプルな服装が女性に好まれていますよね。

芸能人とか参考にしてもいいし、いつも見ているメンズ雑誌から少し遠ざかってみるのもいい。また違った視点や見方が出てくると思います。ファッションは移り変わりが早い。トレンドは素早いですからね。

単純に今のままの服装でいいなら解消する必要はないですが、誰かに認められたい。もしくは一般受けのお洒落を目指したいならとにかく雑誌を読みあさり、勉強することになりそうだ。