このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

サマーウォーズ ss クロス/オリ主/その後/おすすめ二次創作小説まとめ!

サマーウォーズのおすすめss 二次創作小説を一気にまとめて紹介していきたいと思います。
原作はアニメ映画として降臨していますがなかなか面白いんですよね。人工機能だとかネット環境の詳しい内部の面ではじめての人にも観やすい作品でした。健二のスペックがすごすぎて吹いたわな。




スノーウォーズ

~サマーウォーズの 冬版!!!

冬の戦いが…今始まる!!
(。-`ω´-)ぅぃ 
引用元 スノーウォーズ

サマーウォーズのみならず雪がイメージされたスノウォーズ。思わずスノボーしたくなってしまう。

1話のみのお話。さくっとしすぎてちょっとおしい。




スノーウォーズ 2

~すげぇぇぇぇ!!」
上月は学校でいままでなかったものを見た!!
引用元 スノーウォーズ2
スノーウォーズの続きみたいなものですね。オリ主的な。

こちらもさくっとしていてすぐ終わる。というか短編過ぎる!?


シロウサギの奮闘記

~ところで皆さん、獣人という言葉はご存知だろうか?

現実にはいなく、空想上の生物である。その名の通り、獣と人のハイブリット。
獣人と聞いて思い浮かべる姿は、全身獣の毛で覆われた人の形をした動物か、耳と尻尾が生えた所謂、萌え!な感じの女の子か……どちらを貴方は浮かべるだろう。後者を思い浮かんだ貴方は同志だ、握手。

しかし、今回はその人に違い耳と尻尾を持った獣人じゃなく、全身毛だらけのモフモフの方を浮かべてほしい。
ウサギな、白いウサギが二足歩行をしていて、指は五本ある。ウサギな。それを思い浮かべてほしい。  
引用元 シロウサギの奮闘記

ワンピースとサマーウォーズのクロス作品ですね。

どっちかと言えばワンピースの方が上手。



海未と雨海

~黒髪黒眼の、所謂「the 日本人」である陣内 雨海。

唯一の楽しみはピアノを弾くこと。

料理が特技、弓道と日舞を得意とする雨海には、本人も気付いていない秘密があって―――。


そんな雨海《うみ》と海未を中心とした、
物語。
引用元  海未と雨海

ラブライブとサマーウォーズのクロス作品ですね。人情くすぶる鮮やかな風景が伝わってきます。

恋愛要素がありで、ゆったりしているところに効果抜群です。

主人公のポジションは一体どうなっているのか‥気になる作品。



って感じでいくつかの作品を紹介しました。是非参考にしてみて下さい!


関連記事

www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com