このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

チョコフォンデュの手作り、美味しい食べ方!ドンキホーテにて道具が売っていたよ!

食べ物 生活 生活-チョコフォンデュを自作で作ってみた!

うちの奥さんがチョコフォンデュを楽しみたいということでいざ、ドンキホーテにて。そこにチョコフォンデュの機械が売られていましたので購入。1000円で売っています。

f:id:uver2468:20170212201756j:plain

f:id:uver2468:20170212201845j:plain

子どものお祝い事や恋人と一緒に手作りして食べるのが良さそうですね。

設置はものすごく簡単な構造になっており、パーツをすぐに組み立てることができます。

そしてスイッチのONととOFFを切り替えるだけというね‥。いや、思っていたより簡単でした。


もっと簡単な説明ですと、最初に板チョコでもいいんでチョコレートと牛乳、生クリームを加えたやつを電子レンジで温めておいて、それを機械の本体に入れていきます。

そしたらスイッチを入れるだけ。

完成形はこんな感じ。おー!しっかり出来ているではありませんか!
f:id:uver2468:20170212202032j:plain


美味しい食べ方

バナナやイチゴを使って食べました。とってもいい感じにチョコとフルーツの味わいが伝わってきます。
f:id:uver2468:20170212202543j:plain

フルーツならなんでもいいと思いますが、甘くなくさっぱりした果物だと更に美味しく食べられそう。


そして機械をつかってみた感想として、音がうるさかったですね。夜にやるとテレビより気になる音でした。うーん。とにかくじれったかったな。

まさか自宅でチョコフォンデュが作れてしまうとは思わなかったので‥ちょっとビックリ。ドンキーさんの家電商品には毎度お世話になっておりますよー。

また食べますー!皆さんも是非試してみて下さい!