このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

iPhone8の値段が高い、ぼったくりという噂について俺氏から一言。

いやーまだまだ肌寒い時期が続いています。こうしてこたつに入りながら手を震わせながら書いている俺って一体‥。


今回はiPhone8の情報について。

iPhone8は過去作の7と違って大いに変化があるようです。有機ディスプレイとかね。

そんでもって前作と同様に今回もワイヤレス充電が可能とのことです。

そしてちょっと不満というか疑問に思うのが本体の値段ですね。

どうやらそこらの噂ですと「11万」はいくとのこと。

しまいには11万以上になる可能性も浮上しています。

もうね、金持ちの娯楽ですよ。

11万っていえば高性能なPCが買えてしまいます。安定のメモリ、CPUの軽やかさ、ディスプレイの綺麗さなど最近のPCはすごいです。

果たして今回登場するiPhone8は価格にみあう性能を発揮するのか。いやーわからないですね。しかし11万って‥高すぎる。

分割払いにすると対して払っていない錯覚が起きるから怖いですよね。

だとしても少し値段が上がろうが買う人は買ってしまう。そんなものだと思います。

うちの奥さんはiPhoneマニアなものでして、次回のは絶対買う!と僕に話を傾けてきます。

ブランドの威力って改めてスゴいなと思いますね。

関連付けではディズニーのチケット。こいつも昔より値段が羽上がっていますが、多少チケット代金が高くついても遊びにいきたいユーザーが多いから。

不思議とこんな現象を釣り上げ商法‥って自分なりに名付けています。