このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

【メンズ】サルエルパンツがダサい理由。他にもお洒落な服装は沢山ある!

サルエルパンツがダサいと思ってしまう理由を語っていきます。

しまむらとかユニクロとか‥最近はあまり見かけなくなりましたが、一時期流行っていたズボンです。



【目次】

サルエルパンツの歴史。

元は海外から登場していたもので、一時期はエスニックブームになりならがも、また再度復活することになっています。

歴史としてはかなり前から知られているようで、民族を意識したようなファッションになっています。

それが今では日本でも当たり前のように洋服屋さんに売られていますよね。

季節によってない場合もありますが、そんな時はフリマや古着屋さんへ出掛けると普通に置いてあるんですね。なんか定番になっちゃってます。


チャラいイメージが強い。

サルエルパンツは膝上がふっくらしていて、多少の筋肉質な方でもしっかりまとめてくれるパンツになります。

そして膝下にかけてすーっとスタイリッシュになっていくんですね。

ストレートやスキニーパンツと比べると非常にゆったり、まったりで季節問わず使えちゃうのがいいんですね。

しかしそんだけ誉めるところがあるにしろダサいのは否定できない。

背が低い人は履くとめちゃくちゃダサい。これでもかってくらいにダサい。

僕も購入して履いたことがありましたが、合わせる服装に悩んでしまう。

いつもなら直ぐに、この日はこの系統のファッションで行こう。ってな具合に悩むことなく終わるんですね。

それに比べてサルエルパンツといったら‥。アウターにも悩みますし、シューズもどうしよ!ってなります。

ついでにいえば、あのダボタボしている所がチャラい。まるでギャル男のようにオラオラしたような雰囲気。



サルエルパンツは一般向けではない。

使ってて思いますが、確かにサルエルパンツを上手に使ったお洒落な人もいますし、えーこれすげーな!って思わず二度見してしまうほどコーデの参考にしたくなる方もいます。

ですが、個人的には誰にでも似合う洋服というより、人を選ぶ服。無難なアイテムではない。

そして上級者向けで初心者が扱うアイテムではないと感じます。


なんつーのかな。ラクチンでなんとなく可愛げもある。柔軟さもありそうだし、今っぽさもなんなく出している。

しかし清潔感全く感じられない。サイズピチピチに履いたとしても股下辺りが気になるんですよね。


結論。

定番コーデを目指すなら、使わない方がいい。まだ黒スキニーを選んだ方が安全なのかなと感じました。

ネタ?的な服装に間違われても嫌なので、ジーパンをチョイスしておくべきだと学びました。エドウィンでもいいじゃん。ユニクロなら安いしお金の節約にもなります。


やっぱカジュアルのが、だらしなくならなくて良いよね!

個人的に、いつものキメコーデは白シャツに紺のスキニー。勿論ジャストサイズで。靴はホワイトのシューズで綺麗目に仕上げています。

そこにシンプルな腕時計とか、BIGな時計をアクセサリー感覚で使う。

なんかありきたりすぎてつまらない印象もありますが、奇抜なコーデよりおすすめだと思います!


関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com