このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

iPhone8が曲がる?フレキシブル対応の特許を取得していた!

まさかのiPhoneが曲がることなんてあるの!?実は大分前にアップルがフレキシブル対応の特許を取得していたそうです。

またこの特許は未来のiPhone機種に使っていくことが判明されていてもしかするとiPhone8にも採用されるのではと予想しています。


曲がる仕組みとして食べ物のコンニャクのような弾力を再現しているとのこと。


そのお陰か落下時の衝撃を和らげたり、片手での操作がフィットしやすくなるのではないでしょうか。

またiPhone専用カバーがいらなくなりオプションとしての無駄な費用が省けそう。


どこまでが本当かわかりませんが、もし実現可能なら未来のiPhoneはスマホのスペックを遥かに越えるのではないでしょうか。

10年後はどうなっているか全くわかりません。


個人的にはiPhone本体前面にLEDライトのような光るものを加えて室内のインテリアに活用できたらお洒落だなーって思うんですが、いやいやそんなことよりいい加減SDカードが入るような仕様にしてくれよ!って思う方がいそうですな。


他にもドローンのようにiPhone本体が遠隔操作出来るようになったらロボットの領域ですよね。まあ難しいでしょう!