このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

僕のヒーローアカデミア ss/クロス/オリ主/おすすめ二次創作小説まとめ【楽しい系】

今回は僕のヒーローアカデミアのおすすめss、二次小説をまとめて紹介していきたいと思います。



嘘夜 真昼のヒーロー日記

これは私がヒーローになるまでの話。”水蒸気爆発”・”雷”・”瞬間移動”・”風圧攻撃”・”絶対零度”etc…これら全て嘘夜 真昼の個性!? 圧倒的な力を持つ彼女が目指すヒーロー像とは。これはそんな彼女の冒険譚を描いた物語。
ヒーローになりたい。そんな一心で掴んだ目標‥のはずがこんなに簡単な話ではなかった!?

全部で3話にて構成されている短編集。

ヒーローになるまでの道のりは決して楽ではなかった。

完璧なオリジナル形式です。


"Plus Zetton!"〜更に終焉へ!〜

ヒーローは必ず勝つ。
正義の味方が主人公を務める勧善懲悪の物語において、その結末は当然のことです。

でも、その法則を覆した最強の名を冠する怪物がいました。
無敵と思われた光の巨人を打ち倒し、その名をヒーローの歴史に刻み付けた怪物は、今なお宿命の闘争を繰り広げています。

これはそんな最強の怪獣のチカラを受け継ぎ、真の英雄との戦いを望む少女の物語です。

全部で7話にて構成されている二次作品。


個性とは瓜二つ。もとからそうなった人、嫌でなったわけではなく、生まれつきの能力。

とある少女がモンスターとの戦いに挑む。女性一人で大丈夫なのか。果たしてのその行方はどうなる。

ウルトラマンゼットンとのクロスオーバー。



なんにでも変身できるヒーロー志望ですが何か

『僕』はヒーローになりたかった、でもなれなかった。

そもそもなれるようなうつわじゃなかったんだ。だってトモダチをみすてたんだから。そうだろ?

ヒーローってのはよわきをたすけあくをくじくんだから。でも『僕』はよわきをみすててあくにしたがった。

そんな『僕』を『僕』はキライだった。そんなんでも『僕』はまだヒーローになりたかったんだ。

ジブンをジブンではないなにかにかえてたたかうヒーロー、変身ヒーローに。

そうして『僕』は『俺』になった。

オリジナル的な作品ですが、かなり個性がありますね。

一種のポエム的な雰囲気が伝わってきます。

過去の生き方から今の現状までつらつらと語ってくれている。

やっぱ過去の出来事ってそれほど重要なのかな。



せめて平穏に暮らしたい!

目が醒めたら子どもになっていた。
現実として、そんな出来事に直面した俺、吊空 真黒つりそら まくろは世間では、ヒーローの最難関といわれる雄英高校を襲撃した敵連合の一角とされる、フレイアという敵として認知されているらしい。

全部で20話になる大ボリュームとなっています。読みごたえバッチリ。お母さんも登場する。

ちょぃとハチャメチャな感覚で一気に読んでいける。

とある日に気づいたら子供の姿へと変身していたという‥。



って感じで何個かの二次小説を紹介していきました。どれも特殊で奇抜さがあり面白いです。是非参考にしてみてください。