このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

MHダブルクロスは駄作、クソゲーなのか?ゲームマニアの考え。

3月に発売予定のモンハンダブルクロスですが、楽しみっていう気持ちがある反面、Nintendoスイッチとのかぶりがあります。


えっ、これって狙ってやったのか!?と言わんざるを得ない想いですが、タイミングや時期としては3月でも良かったのかなーと思います。


んで肝心のダブルクロスの内容ですが、前作にいなかったリストラモンスターが今回いくつか復活するんですね。



登場モンスターに関しては多ければ、多いほど楽しめるって意味では別に良いと思います。強いていうなら、オープンワールドのようなアクションRPG。ゼノブレイドみたいな雰囲気にしちゃってもいい。



もうモンハンシリーズは既に出尽くした、ネタ切れ感は否定できないので、新しいマップをじゃんじゃんとりいれるのも良さそう。



前作のパワーアップバージョン。続編的なのを感じるので、捉え方によってはクソゲーや駄作になっちゃうのかな?なんとも言えない心境です。