このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

君のいる町、涼風 ss/オリ主/おすすめ二次創作小説まとめ【面白い】

涼風と、君のいる町のおすすめss二次小説を紹介していきます。原作はマガジンから出されたものでしたが、非常に感動した漫画です。陸上の恋活動は見るもの全てに新鮮さがあり、主人公の抜け目なさ、ひ弱で、オロオロしている姿がリアルです。

またヒロインの涼風は今風にいそうな学生でお茶目でありながら気が強い。そんな姿に大和は惹かれちゃったんですかね。

君のいる町も恋愛ラブコメストーリーに相応しい作品でした。ドロドロしている感じもその後こうなるとは‥って全く予測できませんでしたね。



ってことで今回は二次小説を。



涼風高校の日常

~俺は思わず苦笑しつつ、ズレた眼鏡を軽く押し上げた。
三階の長い廊下を、二人で早足で歩く。
突き当たりを右に曲がってすぐのところに、図書室のドアがある。俺はそれをそっと開けた。
引用 涼風高校の日常
大和も涼風もほぼ、確実登場していない完全オリジナル作品。

短編なのですぐに読み終わる設定に。



君のいる町 if

~律人ー、そろそろ起きなさーい!」

「うーん...」

1階の母さんの大きな声で目を覚ます。

「あ、今日は卒業式か...」

「律人!まだ寝てるの!?」

「今起きたよー!急いで準備するから!」

眠い目をこすりながら、布団から出て準備を済ませ、1階に降りる。

3月9日、今日は俺の卒業式だ。
引用 君のいる町 if

君町の別枠のストーリー。まさにサイドですね。

ヒロインは神咲七海となっており、内容は奥深い物語になっています。

話は結構なボリュームあり。長編ですね。



君たちのいる町へ

~主人公の橘有人は中学生になる前に東京から広島にある町に引っ越すことになった。時は進み中学を卒業したある日に父親の知り合いの子が家に住むことを聞かされる。主人公はその子のことをしっていた!?
引用 君たちのいる町へ
原作からの引っ張り状態はほぼ、そのままかもしれません。

水族館いったり、学園祭イベントがあるので君のいる町の本編はそこまで崩れていない感じ。

主人公の熱血さは相変わらずか。



俺の転生先は『君のいる町』!!


今は15歳の高校生!私はバスで広島のある町に向かっている。

私にとって大事な思い出の地でもあり初恋と言ってもいい男の子が住んでる地だ。

始まりは小学校三年生の時だった。お父さんの知り合いがその町に住んでいて連れてこられたのがきっかけだった。 引用 俺の転生先は『君のいる町』!!

転生がメインの作品になっています。

原作ベースに沿っているんで、そこら辺は突っ込む必要が無さそう。

特に尖った文章がなく面白くよめます。


って感じでいくつかの作品をピックアップしていきました。君のいる町みたいな漫画といえば風夏もあります。こちらも恋愛チックでいいんですよね。

そして似たような恋愛漫画で「ゴーストハント」ってやつもなかなか面白いのだ!