このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

パナップグレープ味のカロリー情報や感想。スッキリで爽快感バッチリ!

どうもー。こんな夜遅くにこんばんはー。ってなりますよね。


今回はパナップのアイスを食べてみましたのでその感想とカロリーについての発表です。

ざっと食べてみましたが、このアイスはうまい。こりゃもう三度の飯よりうまいですよ。野菜のおかずみたいなものです。




細長い入れ物ですね!パナップはいつもそんな感じで何かを見出だしています。
f:id:uver2468:20170127222734j:plain


中身はこんな感じになっています。グレープのアイスですね。ベリーというよりシンプルな加減。バニラがメインになっているのは正直頂けないような‥。主役はグレープではないようです。
f:id:uver2468:20170127222849j:plain


中は渦巻きのようにグレープのフレーバーがくるくる回っています。まるで洗濯機のように回転式になっているのが特徴ですね。これは面白い。子供の時から気になっていましたが、大人になった今でも面白く感じます。
f:id:uver2468:20170127223027j:plain

このアイス、序盤はグレープの味を引き立てていますが、奥底まで掘っていってもまだまだ、グレープの味がするんですね。下までかき回したくなるような作りになっているのがなんとなくわかります。

プリンのように底にキャラメルを仕込むのではなく、全体的にバランスよく味がついている。だから、好きなんです。パナップ。

f:id:uver2468:20170127223417j:plain


パナップのカロリーについて。
f:id:uver2468:20170127223445j:plain
179キロカロリーとなっています。これはアイスクリームにしてはわりと、低い方じゃないですかね。しかもカフェやレストランで出されるアイスより断然というか圧倒的に低い。

生クリームとか、チョコレート素材でないからですかね。
だとしても食べ過ぎると身体にはよくないだろうし、そのうち太る原因にもなり得ます。

いやー。しかし安定のある美味しさでした。不思議と底までほじくりたくなるアイスといればこれ!

しかもすごいことにスプーンに丁度ぴったりな設計になっているんですよ。

とっても親切に作られたのが伝わってきます。僕が小学生の頃から既にあるアイスなので老舗ですかね。またの機会に食べたいと思います。ご馳走さまでした。