このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

スケットダンス(スケダン)ss クロス/オリ主/その後/おすすめ二次創作小説まとめ

二次小説 二次小説、ss ss ss-スケットダンス最強小説 漫画

どうも。今回はスケットダンスのおすすめ二次創作小説をピックアップしていきたいと思います。

スケダンは数ある漫画の中でも滑りの利いている漫画でして、どことなく銀魂に近いようなベーシックさが目立つようなある意味独特な感じはごく普通にあります。

クリアなバランスとえば間違っておらず寒いというより、やっぱ必ず何処かで震える笑いをおつぴろげる。

はっきしいうと寒さが増してくる漫画ですかな。

まあいいや。ってことでご紹介。



スケットダンス 元ヤンの俺と仲間たち

~俺の名前は鬼塚勝也。
開盟学園に通っている高校一年生。みんなからはカッちゃんと呼ばれている。
今俺は通称スケット団と呼ばれる開盟学園生活支援部の一員として
やっている。
ん?俺の苗字誰かと同じて?(聞かれてない)
それはこの小説見てからのお楽しみやで
さぁスケットダンスのスタートや!!
ボッスン なんでお前が仕切ってんだよ!?
俺がスケット団のリーダーだぞ!! 
カッちゃん なんやねんボッスン邪魔すんなや!?
ボッスン なんでじゃね〜〜よ!!俺がリーダーなんだから
俺が仕切るんだよ!! 
引用元スケットダンス 元ヤンの俺と仲間たち
オリジナル形式ですね。

タイトルから想像するように、オラオラ系のヤンキーが表舞台にて覇気が伝わってくる。

よし、おまえら俺についてこい!みたいな元気一杯に溢れてくるかのような。

えっ、これこち亀なの!?ちゃいますね。




やはり俺の学園生活はまちがっている。

~お兄ちゃんーご飯できたよー」

この可愛い声で俺の朝は始まる。
そう、比企谷八幡の朝が。

「ん」

と聞こえるか聞こえないかの声で返事をする。


今日は味噌汁だー、べ、別に、昨日余ったとかそういう訳じゃないんだからね!!

「いただきます」

飯を食べる時の感謝の挨拶。

使われてる野菜、それを育ててくれたおじさん、おばさん、そして、料理してくれた我が妹比企谷小町に向けた感謝である。
引用元 やはり俺の学園生活はまちがっている。

俺ガイルとスケットダンスとのクロスオーバー作品となっている。

まあどちらよりかというと、俺ガイルの方面にがっくしいっちゃっているんで、スケダン好きには賛否は分かれると思われる。

ちょいネガティブ発言が多めになっているか。なんともいえない状態だ。




PXZ2にアニメ作品が参戦したら

~なんだ、これは……!」
マオ
「明らかに乗り物みたいだけど……」
小牟
「デカアアアアイ! 説明不要!」
クルツ
「小牟ちゃん、テンション高すぎ……って、誰か出て来たぞ」
引用元 PXZ2にアニメ作品が参戦したら
多重クロスですね。その枠の中にスケットダンスが入り込んでいるようだ。

他にもドラえもんだったり、星のカービィーであり、妖怪ウォッチだったりとね。名メンバーが勢揃いであります、

しかし本編はプロジェクトクロスゾーンになっているので面識ある方のみ楽しめるかも知れません。



最後に。

今回はスケダンのおすすめ二次小説をまとめていきました。スケットダンスと似たような漫画。魁!!クロマティ高校もなかなか面白いですな。