このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

やさい学園1巻の感想。面白い漫画でユーモア溢れる感じだった!

やさい学園っていう漫画があります。この漫画が意外にもシュールでしたのでちと紹介していきます。


あらすじ。

色とりどりの個性はやさい学園で憧れの料理になるために日々勉学に励む。 彼らの風味豊か、スパイシーな学園生活をご賞味あれ!!
やさいがいる仲間達との共演ってやつなんでしょうか。

ちびまるこちゃんのようなキャラクターがわいわいしている日溜まり高い漫画なのかなと想像していました。

これが第一印象ですね。



ざっくり感想

表紙はこんな感じで‥。ちびまるこちゃんのキャラクターというよりアンパンマンに近い?いや、それ以上に意識高いんでないか。

f:id:uver2468:20170123200050p:plain
f:id:uver2468:20170123200606p:plain
f:id:uver2468:20170123201659p:plain
(引用元:ソク読み)

学園っていうからきゃぴきゃぴした子が明るい少年時代を切り開いていく。と思っていたら、いやね、良かった。

何が良かったって‥絵柄の地味さがギャグ漫画として既にとけこんでいるし猛烈にマッチしているんだよね。

四天王じゃないけど9人でタッグ組んで生活を満喫しようぜ!

そんな温もりがたっぷりつまったような感じ。

なんかうまく言えてないけど1コマに野菜のキャラがしっかり入っていて、普通に面白い。

多分4コマ漫画ってことでいいんだろうか。

話が短く区切ってあるのでいくつかのストーリーで構成されているか。

いや四コマだから、ストーリー自体ないようなものだと割りきるか。


一瞬誰やこいつらーって思うかもしれませんが、子供に受けが良さそうです。

てか興味に対する転換の早さでいえば、間違いなく子供をターゲットにしている気がします。

試し読みもあるようなのでこの機会に是非覗いてみて下さい。