このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

スーパーカップフレーバー!最強にうまいアイスは抹茶味で決まりか!【レビュー】

どうもー。今回はエッセルスーパーカップアイスの抹茶味を食べた感想を伝えたいと思います。

スーパーカップは抹茶が個人的に好きなんです。

バニラとかあるんですが、最近抹茶が最高にうまいんじゃない!?って思っちゃうんですよね。その魅了を語っていきます。異論は認める!



主な材料について。

f:id:uver2468:20170122205125j:plain

みずあめ

砂糖

抹茶

食塩

寒天

などざっとこんな感じ。まさかの寒天が入っているとは驚きです。プルンとした食感はないような気がしますが‥。



食べていった感想を。

f:id:uver2468:20170122204912j:plain
パッケージはこんな感じ。the緑ってような雰囲気だ。

f:id:uver2468:20170122205013j:plain
側面も印象的。スーパーカップの名前がビックに目立っているのだ。

f:id:uver2468:20170122205100j:plain
フタをめくるとこんなシールのような感じになっている。食べると明るい気分になれるかもと称された言葉が書いてある。

確かに雰囲気だけでも元気になれそうな気がしますよ。

f:id:uver2468:20170122205344j:plain
おっ、抹茶きたー!緑色からさらに薄くなったような色。
違う意味で例えるなら、わざびみたいな感じですが、どうなんでしょう。地味そうとか言われても不思議でない見た目ですが‥。


f:id:uver2468:20170122210113j:plain
時間が掛かって溶けていくとこんな感じ。ゆるいシャーベットのように見えますね。

何回も口にいっぱいに注いでいきますが、ウマイ!とにかくウマイ!抹茶の軽やかな風味が絶妙にマッチしていてダルくない。

強いていうならさっぱりとしており、後味も悪くない。バニラでもないのにシンプルに食べれちゃうんですよ。

まさに甘い抹茶アイスにふさわしいです。


最後に。

今回はスーパーカップ抹茶アイスの感想を伝えていきました。

まだまだ熱く伝わっていないと思うので、沢山食べてその味の良さを語っていきたいと思っています。
なんかチーズケーキ味もあるようでちゃっかり気になっています。

関連
uver2468.hatenablog.com