このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

スーパーマリオランが通信エラー、電源が落ちるなどの不具合対策について

スーパーマリオランをめちゃくちゃ遊んでいる人にとってたまにある現象なのが、通信エラーになったり、電源が落ちてしまうというトラブル。

せっかくステージをクリアしようと思っていた境にこんなことがあるとテンション下がりますよね。

その他にある不具合報告として、キノピオが減っていたり、強制終了してしまう動作だったり。

課金しようとしたら、全く出来なかったり操作が困難な場合もあるみたいですね。
f:id:uver2468:20170122132154j:plain
(引用元Nintendo - 任天堂)


主な対処方法と対策について。

まずはiPhone本体の方をチェックしてみる。

無駄なプラウザを立ち上げている場合は消してみる。

特にキャッシュが残っているほど動きが悪くなる一方なのでその通りにしてみる。

電源の本体を再接続していく。リトライを繰り返して何にも変わることがなければ、再起動という方法を取ってみる。

そして機内モードをオン、オフを切り替えて行ってみる。
機内モードは最初のホーム画面の設定から一気に飛ぶことが出来ますのですぐに行えます。

また機内モードをオンにしておきながらだと充電の速度が速まるという裏技的な知識も知っておくといいでしょう。

それでも駄目でしたら、Twitterにある公式アカウントをたどって不具合の報告を調べることも必要かもしれません。


エラーになった時にサポートコードというコード番号があるのでその番号からトラブル内容が確認できますので活用するのも、いいかと思います。

検索からでも調べることが可能になっています。

関連
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com