このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

ss コードギアス/クロス/オリ主/おすすめ二次創作小説!【長編。短編】

二次小説 二次小説-コードギアス最強、名作小説

コードギアスのおすすめ二次小説についてを紹介していきたいと思います。どれも面白い作品ばかりなのが特徴ですね、

コードギアス 生きろルルーシュ

~「くっ!シュナイゼルめ!この事実を今まで隠していたのか…!カードとして効果的に使うために!」

テーブルの上にあったチェスの駒へとルルーシュは八つ当たりし、駒は地面へと落ちた。
引用元コードギアス 生きろルルーシュ

頑張れ生きるんだジョー!

みたいな勢いのある作品です、地とアンチ方面に投げた感じのシュールさ。

長編向けかな。




コードギアス ナイトオブワンの義息子

~日本人とブリタニアの両方の血を持つ少年、天川リョウト
ある事件を切掛けにリョウトは帝国最強騎士の義理息子となる
引用元コードギアス ナイトオブワンの義息子
息子と父親の語り継がされた物語といっていいのだろうか。ドラクエ5のパパスをなぜかイメージしてしまう。

オリジナル方式でかかれており、なかなか面白さもバッチリ。

こちらも長編寄りになっている。




マクロスΔ 〜もう一人の白騎士〜

~ふぅ〜。・・・・ったく時間はいくらあっても足りないな。録り溜めしとくものじゃない。つっかれた〜」

凝った肩をほぐし、ん〜、と唸りながら訛った体を伸ばす。時刻は午前七時。どうりで鳥の囀りが聞こえるわけだ。

「え〜っと、さっきのが二十話だったから・・・・げっ!あと五話も残ってる・・・・」

テレビのリモコンを持ちながらガックシ首を下に向ける。今、少年が観ているのは絶賛放送中のテレビアニメ『マクロスΔ』というアニメだった。産まれてこの方、アニメなんてものには微塵の興味を示さなかったが、今彼はこの『マクロスΔ』というアニメに没頭中であった。
引用元マクロスΔ 〜もう一人の白騎士〜

マクロスとコードギアスのクロスになっている作品。

こちらもよりしなやかに話が進んでいて読みやすい。

これぞSFってやつか。

独自主義になっているのでこれまた、一風変わった解釈が出来るし、面白い。



最後に。

今回はコードギアスおすすめの二次小説をまとめてみました。これみるとヱヴァンゲリヲンの方も続いて読みたくなるんです何故か。

しかもコードギアスってなんとなくSFっぽい感じがあるんですよ。

んでSFって一概にこれ!っていう感性が浮かばないんでどれも新鮮味があるんですな。ロールプレイングでいえば、スターオーシャンシリーズとかも名前を聞きますが、クソゲーって言われたりしてるんで結局SFって何?にたどり着きそうですね。まあそんなこともありつつ色んな作品があるんだなと思う所存でごさいます。


関連
uver2468.hatenablog.com