このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

MHFGイビルジョーソロ攻略。弱点、肉質、防具などの倒し方を!

MHFに登場するイビルジョーの攻略についてのまとめ。
でかい恐竜みたいなモンスターでリオレウスなどの飛竜よりも大きいです。パット見ティラノサウルスかと思いましたが、全然違いますね。検討違いでした。とにかく狂暴であり、初心者にはちと苦戦を強いてしまうモンスターです。




イビルジョーの肉質、弱点について。

基本は頭、頭部がめちゃくちゃ肉質が柔らかいのでそこをつついていきます。怒り状態になると、肉質は腹の方が弱くなりますのでそこが弱点になっていきます。

また、怒り中の龍属性ブレスを食らうと結構厄介なので、出来るだけ回避に専念して無駄な攻撃を食らわないように努めていきます。



イビルジョーの部位破壊

部位破壊は頭と尻尾になります。

尻尾からは名前のとおり尻尾に値する素材が入手可能になっています。



ソロでの攻略について。

イビルジョーはソロでも十分いけます。

ハンマーでスタンを狙ったり、体剣、穿龍棍が余裕で戦いやすいです。

罠がほどよく効き目があるんで、しっかりと使って効率よく討伐していきましょう。



イビルジョーの防具について。

詳しく載っているので参考になると思います。

痛撃、達人、回避性能などの多くのスキルが組み合わせ次第で発動するようです。
MHF バンギスGX防具の素材数や性能について


イビルジョーはMH3でも登場しますが、基本の動きやモーションはMHF専用として依存していないみたいなので、

過去作品をプレイしているハンターさんには結構やさしめの難易度になるのかもしれません。

関連
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com