このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

【タリーズ】wifiの速度は遅いし繋がらない!と思ったら主な原因はこれだった!

タリーズでドリンクをのみにくる機会が増えていて、現地でスマホを使うにしても、Wi-Fiルーターがないと厳しい。

だからこそ、タリーズにある無料Wi-Fiを使わせてもらう機会が殆どなのですが‥とある日。

使おうと接続してもなかなか繋がらず切れる場合があるんですね。なんかさ、タリーズのWi-Fiって安全なのかと疑問に思う点も多々あり。

んで不安定だなーと思いつつ、どこかで所詮無料だから、無料並みにしか対応していないんだとあきれる始末。


こりゃ駄目だなと諦めていたんですが大体の原因がわかってきました。



主な原因

●単純に人が多く混雑しているから一時的なサーバートラブル。

●タリーズ公式サイトにログインしていないから、当たり前のように接続が出来なかった。

●スマホの動作が重く、(GALAXY)当時、しかもレスポンスが悪かった。Wi-Fiのボタンがしっかり入れていなかった。
f:id:uver2468:20170108234339p:plain


とまあ心当たりはあるんですが、単純に僕の自意識過剰すぎた訳であります。

時間がたったらなんなく解決していきましたので特にサーバー側のエラーではなさそう。セキュリティーにも問題は無し。


たまにタリーズの外に車を停めてその場でWi-Fiを使用する方もいますが、距離が遠すぎて繋がらなかったり、接続が
すぐ切れてしまう内容のが多いです。

なので必ずタリーズの店内で接続が正しいでしょう。


店内のWi-Fiスポットは何処も同じ?

店内の中心だったり、端の場所であっても、Wi-Fiの繋がりやすさはほぼ、変わりありませんでした。やはり無料で使えるのは無料で使うに越したことありませんね。小バカにしていた自分申し訳ない。。

接続速度は普通‥って感じ。可も不可もなく安定している気がします‥。しかし、長時間使っていると速度が遅くなっているような‥。うーん。なんともいえない。

関連
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com