このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

FateGO 諸葛孔明(エルメロイⅡ世)の育成方法、おすすめスキル。最強候補にするために。

諸葛孔明はレア5の優秀なサーヴァントになります。このキャラクターについてまとめていきます。


【目次】


主な特徴について

f:id:uver2468:20170108214717j:plain
(引用元FGOサーヴァント評価Wiki!)

決してパワーアタッカーのようなムキムキな強さはありませんし、先頭にたつオールラウンドな能力もありません。


しかし、こいつには味方キャラクターを支援するスキルが非常に豊富です。

また組み合わせ次第ではあるサーヴァントとのタッグを組み元のパラメーターから更に底力を発揮して戦闘を有利に進めることが可能です。

またアップデート後に多少のステータス機能に変化があり、以前より強力になっているとのこと。

全体のステータスを通しても、宝具と魔力に特化しているのがよくわかる。

サポート専用のサーヴァントは他にもいますが、こいつの場合は、サポートにおいて全般的に特化しているレギュラータイプです。


おすすめスキル

軍師の指揮A+
キャラクターの攻撃力をかさましする効果がある。
一定時間の間になるので使い時が重要。



軍師の忠言A+
キャラクターの防御力をかさましする効果がある。
一定時間なので使い時、タイミングを見つける必要がある。

この二つはどちらとも、味方をサポートするのに必須です。




育成方法について

とにかく戦闘で前に仕切って出るというよりは仲間をひたすら応援する側に回っていきます。サポートサーヴァントとして非常に優秀なので、その能力を活かしていきます。

最初はめっぼう強いといえるべき、目立つ場面はなかなか無いんですが後からジワジワ強くなる、いわば、大器晩成のキャラに近いです。

強いアタッカーをゲットした時点でぶっ壊れ性能、ゲームバランスを崩すほどになり得る最強コンビになるのは間違いないです。そしたら一気に強化していきましょう。

それまでは最優先で育てるサーヴァントでもないので、まずは気楽な気持ちで育成するのが望ましいですね。他に優先したいやつがいればそちらに回っていく。

とまあNP関連で御世話になるのは間違いなくこいつです。見た目のカッコ良さも惚れ惚れするほど。大きな仕事をするようになるのは後半戦だと覚えておくべきです。

パーティーに必ずいてほしいサーヴァントはこいつで決まり!


総合評価。

大器晩成ということで、序盤はそこまで有益ではありませんが、育てていくことで確実な最強サポキャラに生まれ変わるのは、ほぼ完璧ともいえる。

リセマラしてでも絶対に確保して欲しいサーヴァントです。