このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

最強ビスケットサンドがうまいので評価、感想。ダイエットもいける?

どうもーこんばんは。今回はビスケットサンドというアイスを購入してきましたよ。価格帯は90円ほど。アバウトですいません。

パッケージはこんなかんじになっていて、青色で統一されている。その真ん中にどっぷりとビスケットアイスの写真が。
f:id:uver2468:20170107225243j:plain




主な材料。

f:id:uver2468:20170107225337j:plain
バニラピーンズ

ビスケット

砂糖

水飴


バニラアイスの大半はバニラピーンズが使われています。まあ基本ですよね。


中身は?

f:id:uver2468:20170107225538j:plain
こうなっています。神秘的に誇らしさ抜群のビスケットに挟まれているバニラアイス。これがもうビックリなことに、全然こぼれていない。両脇がくっついたままです。

まさに芸術的だね。


f:id:uver2468:20170107225723j:plain
ビスケットを大判のようになっていて、片手では持ちきれないくらい。んでビスケットはものすごく柔らかい。なのに手で掴んでも壊れない。丁度よい頃合いにサンドされたのかわかりませんが、上手くマッチしていますね。



食べてみた評価について。

早速お口いっぱいにパクリといきました。うわー。めっちゃ冷たい。僕丁度、奥歯が悪くて冷たいものに染みてしまうと刺激を受けるんですよ。

そしてそこにジーンとくらってしまいました。


とまあそれはさておき、このアイス。期待並みに美味しいです。ガチウマ!

純粋なビスケットとほんのりミルクでたっぷり凝縮させて、上質なアイスへと進化させている。

何よりミルクが奥底までしっとりしていて、クリーミーさも感じます。まるで牧場の牛乳を頂いてるような。

最初は面積が広くて余裕の食べ具合ですが、後半になるとアイスが溶けきってきて、手がべといついてきます。

そこらへんは警報とも言うべきか。開封時はめっちゃテンションあがるんですけどね。


総合評価

85点でした!シンプルな形をしているんですよね。長方形のベースで見た目はおしゃれなアイス。

ミルキーな匂いで女性ユーザーをこよなく呼び寄せる業ともいうべき。

ポテチのようなサクサクはありませんが、もういっちょ何か具が入っていると面白そう。イチゴとかオレンジ辺りをトッピングしたくなりますね。

ダイエットにどうかといえば、ちょっと苦しい気がします。やはり、アイスをダイエットに結びつけるのは難易度が高い。素直に野菜ダイエットでもしておくのが無難です。


関連
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com