このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

最強のせんべい。醤油が香ばしい「まがりせんべい」がうまいぜ!

かなり昔からある商品。老舗的存在ですかね。

夜のおやつとしてお供させていただいているまがりせんべい。こいつがめっちゃうまいんですよ。病み付きになります。


パッケージはこんな感じだ。まるで田舎のお菓子に属しているような。田舎風とは書いてない。
f:id:uver2468:20170106213637j:plain


全部で10袋いり。1つの袋に2枚のおせんべいがあります。
f:id:uver2468:20170106215028j:plain
実際に曲がっています。そこまで曲がってはいませんが、程よい感じ。ラーメンのだしから想像させるしょうゆのコクと旨味を存分に味わえます。

しおせんべいもいいんだけど、醤油味もたまらねえー!

パリッとサクサクしていて食べごたえバッチリ。ほんとに醤油ばかりで飽きちゃうはずが止まらないスピードでお口に入る。

このせんべい全然固くないんですよ。歯に気をつかわないし優しいし、治療中の方にもいけます。ガムやアメよりくっつかないのは確か。

ちなみに食べすぎると喉が渇きます。一袋ならジュース不要。マジでうまい。

値段は150円くらいだったかな。


このせんべいには独自の製法があるみたいで、やはり普通のお菓子でないのが読み取れます。


おそらくは、時間を長らくかけてうまみを凝縮。焼き加減にコツがあるんでしょうか。いやはや、わかりません。

スマホいじりながらのお菓子でも全然余裕です。油はつくんで、食後は画面のリペアをしてあげましょう。

小腹が空いたときにでもどうぞ。


そんな僕はデブ活まっしぐらです。

関連
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com