このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

ハイエースってダサい?カスタムするとどうなの?女浮けとか

車-ハイブリットの評判は悪いのか?

ハイエースっていえば昔の仕事で使う機会がありました。グレーのような色だと営業車みたいで、しかも商品の配達で使われるイメージ。





ハイエースは黒い方がかっこいい?

個人的には黒が大人っぽくてダークさが身に染みていてかっこいいと思うんですがどうなんでしょう。

そこにフルスモーク貼っている人もいますが、ヤンキーというかイカツイ感じはあります。そこにグラサンときたら確実に怯えて逃げちゃうであろう自分。


しかしハイエースは評判が悪い?

ハイエースってぶっちゃけ批判される車でもありそうです。やはり乗っているオーナーさんの質が悪いというか、ガラが悪い印象が大きい。

これはある意味ダメージですね。トラックの運ちゃんのようなガッシリした人のつかいこなしているような。

車内はバンなのでかなりデカイし広いスペース。家族で出掛けるにもストレスないですし、DIYで自作ベットも作れそう。


ハイエースのメリット、良いところ。

キャンピングカーと比べても広さの優位でいえば、絶対ハイエースですし、旅する車としてもかなり良いと思うんですね。

ガソリンも軽油であり、費用安く抑えられる。

まあ、ただ無駄なオプションをつけたり、よくわからない改造をしちゃうと他人からみて、「こいつヤベー弄り方だな」と思われても無理ない気がします。

車としての広さはコメント不要で最強なんで、いい車でしょうかね。

しかし一般受けしないのがデメリットというか。恋人を乗せるなら、まだハイブリットカーの方が受けいいと思います。


ハイエースの年齢層は?

これまた個人的な感覚になりますが、若い人で20代前半から、車好きなオーナーさんでしたら40代とか50代で乗っている人を多く見かけます。

また、窓ガラスにスモークはって、いかつい感じにしていたり、グラサン掛けてキメている方もいますね。

この車、車内の改造すると費用が半端ないのでお金のない若い世代には厳しそうなイメージが強いですね。

僕だったらちょいと候補から外れてしまうかも。維持費とかうんぬんで。また、乗るかどうかは今後の自分の趣味にもかかっていますね。

とりあえず好きな人はきっと選ぶであろう車に違いありません。