このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

マリオラン 容量が足りない、課金できない、Wi-Fiが繋がらないという内容について

iPhoneでアプリ配信されてから結構日にちが経ちましたね。

無料で遊べるかと思いきや、途中のステージで立ち往生、その後のステージで遊ぶには有料課金をしなくてはならない。

それでも発表から数日で多くの人が遊んでいるという情報があるんで、今後も期待に道溢れたゲームであります。

そこで今回見かけたトラブルではインストールするのに容量が足りなかったり、課金が上手くできない。ネットが繋がらないってこともあるようです。





容量の問題について。

容量に至ってはなるべくストレージ容量が多いiPhoneを選んでおきましょう。

16Gより32G、それよりも128Gある使えるアプリに余裕が出てくるんでデカイほど相性はいいと思います。そして無駄なアプリはさっと消していきましょう。余分なキャッシュはデーターが重くなる元になります。



通信ができない場合。

課金ができないとか、ネットが繋がらないってことは一時的なサイト側のメンテナンスだったりサーバーが込み合っている可能性があります。

時間をおいてからアクセスしてみると良いかもしれません。

あるいは電源をセルフで一回落としてまた起動してみるのも良いです。


マリオランより容量を使うゲームアプリ。

容量で思い出しましたが、AndroidのFF7は凄まじいくらいダウンロードに時間がかかります。他にも「Android版FF9」だって同じなんですよ。

ゲーム内容のボリュームが多いほどその対応についていけなかったりします。

こうしたトラブルは今後も増えていく一方だと思うんで課題ともいうべきか‥。なるべくストレスなく遊んでいきたいですよね。