このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

マレフィセントドラゴン 確率アップ時期イベントなのに確率低い件。

今の時期はマレフィセントドラゴンが確率アップ中ということでうちの奥さんが必死こいてコインを貯めてました。150万コインほどこの確率アップの為に頑張っていました。

f:id:uver2468:20170103223946p:plain

そして連ガチャを行ったそうですが、30回、回しても一回もマレドラが出ないそうなんですよね。

えっ。確率アップのはずなのに‥!?30回てことは90万分のコインをつかったってことか。

マレフィセントは昨年のイベントでも一時にしか確率アップに登場していなくて、スキルマを狙うならスキルチケットを使わないとなかなか育たないのが現状です。

ツムツム歴が2年とか3年も経っていればチケットもある程度ストックされているであろうし、ストーリーもとより、キャラクター育成の難易度はほぼゴールに近い。

無課金でも遊びやすく設定されているツムツムですが、やはり、運と実力も多少は左右されるゲームなのかなと感じました。

結論としては面白いから嫌でもはまっちゃうんですよね。非常に依存性の強いゲームであります。

スコアで競うんでなく、友達や、世界中でオンラインとして協力したり、対戦するようアップデートすると更に面白くなりそうですな。