このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

100均の柿の種わさび味が最強にうまいんだが!市販よりおすすめ?

今日ダイソーにいく機会があったのでいってきました。

年末ということもあり人混みはイライラするほどの混み具合。田舎のダイソーでさえ、こんなですから都会となれば鬼畜でしょう。もう既にくたくたです。


んでダイソーにて発見したのが柿の種わさび味。
f:id:uver2468:20170102231734j:plain

いつものメーカーさんと違うものがおいてありました。勿論既存のゆうめいな柿の種もあります。大きさなんかどちらも大差無さそうですね。

大盛りになっていて、プラスチックのカップにて販売されているようです。

これおもちゃの入れ物に使えないかな。DIY、リメイクという形でね。

そして肝心の味なんですが、わさびのつーんとするのは見事ともいうべき。夜のおつまみとしてめちゃくちゃ最適です。しかもわさびは刺激がいい感じに響くんで、眠気覚ましにもなるんですよね。

うん。これ何倍もお口にいける。なんか柿の種にのりみたいなものも付いているんですが、そこんところよくわかりません。確かにうまさは良い味が出ていて、ジュースやお茶と一緒に飲みたいです。

今回のレクチャーでは違う種類の味は全く見かけませんでした。

なかには梅味もあるようなので、気になっていましたがこちらの店舗にはないってことか。



108円でこの容量は完璧。十分すぎますね。一日で食べきれるか食べきれないかって位。

小物入れに使えるしコストパフォーマンスも最高です。

また買い出しにいっちゃいますかね!

ちなみに小さなお子さんには無謀なほどキツいと思うのでむやみに食べさせてはいけません。わさびをなめると痛い目にあっちゃいますな。

あーダイソーの混み具合なんとかしてください~。

関連
uver2468.hatenablog.com