このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

練るとうまい!?ジェラートマルシェの感想、味わいについて!

食べ物 アイスクリームの感想

ロッテシリーズのひとつ、ジェラートマルシェのストロベリー味を食べてみました。

f:id:uver2468:20170102204701j:plain

このアイスはすごいぜ。ストロベリー果肉が約22%配合されているとのこと。

全体の20%ごえなんでストロベリーの味わいを十分に堪能できるという‥やべー。前から気になっていたんで実際に頂いてみようか!



f:id:uver2468:20170102204829j:plain
材料はストロベリー、水飴、ストロベリージャムなどイチゴに特化したものが使われています。

ミルクはどうやら入っていないようですね。


食べてみた感想を。

めっちゃうまい!開封時は凍っていたので少し放置していました。

その後に食べたんですが、非常になめらか。フルーチェを食べている感覚にすごく似ています。というかもろ、フルーチェのアイスみたいな。

練ると更に滑らかになるということなので、やってみました。
f:id:uver2468:20170102205306j:plain
うーん。正直な話もっと溶けていないと混ぜられない気がします。

ですが、それでもなんとか練ってみた結果、更になめらかになりました。糸でからめられているように練っとりしております。

激しくうまい!アイスはどれも美味しいんですが、久々に当たりくじを引いたような‥上品なアイスですな。

ただ、量がとてつもなく少ないんで、満足するのかなー。

もうちょっと多目に食べたい。そんな時は2つ買いましょう。


まとめ。

イチゴのジェラート風味を黙々と作り込んであり、熟成されているところに感動しました。個々の意見により主観があると思いますが、結果としてかなりうまかったです。

とても不味いとは言えない素晴らしいアイスだ!

ねるねるくんのように時間を掛けて練るとうま味倍増するのは間違い無さそうです。トルコ風アイスみたいなもんですかね。

皆さんも気になっていたら是非ご試食してみてくださいー。