このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

クランキーチョコアイスがうまい!カロリーは?何かとコラボすれば更に良さそう。

食べ物

こないだクランキーチョコアイスを食べたのでちょっとした感想をお伝えします。



うまさは?

こいつはマジでうまい。

チョコの回りについているトゲっぽい部分が個人的に好感触で、サクサクしています。

開けた瞬間に食べても全然固くもないし、中にあるバニラがしっかり交わってくれます。チョコレートメインにしたかったのかわかりませんが、バニラの風味のが強く感じます。

大人っぽさを顧みながらも、ビターさはしっかり注いでくれる。 

ふと甘いものを食べたい頃合いに、つい買ってしまうんですよね。


クランキーアイスは棒つきということで、手で持つのにはいいんですが、なるべく早めに食べないと溶け落ちて来るんですよね。

そこが欠点というか、その欠点をカバーしきれているのが「味」の原点だと思います。食べづらく感じても、購入意欲が増えてしまう。

棒つきアイスってベトベトしないからいいんだけど、後半戦になると液が垂れてくるんだよね。どうにかならないかなって考えた結果、食べ方を変えればいいって話であり。

上から食べつつ、サイドと尻尾付近を常に監視しながら食べればいいじゃん。棒を下に向けながら食べれば問題ないじゃん。とちょっとした工夫を思い付けばいくらでも改善出来るんですね。


カロリー
は?

カロリーについてはチョコレートがあるんですが、びっしりというほどでなく、周囲に付いている程度。って考えると普通のバニラアイスと同程度のカロリーに近いんじゃないかなと思います。毎日食べ過ぎとかしなければいいのでは?と感じます。

まあアイスより脂の乗ったフライドチキンを食べる方が決定的ですよね。

クランキーアイスの容量は他のアイスと比べると普通サイズだと思います。


とまあカロリーを気にしてたらきりがないんで、週に1本とかなら大丈夫だと予想。


クランキーシリーズは色んなアイスを出してほしい。

キャラクターとのコラボ。

例えばコナンだとか、ドラえもんや、仮面ライダーとか子どもが喜ぶものをあえて、狙っても良さそう。

クランキーアイスのコラボってなかなか見掛けないんで是非やってほしいですねー。