このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

GALAXYJ電話中に英語表記のキーボードが表示されちゃう不具合。

Android GALAXY J

もうずっと前から起こっている現象なんですが、GALAXYjのスマートフォン。

こいつが結構な自由奔放で暴れまくっているんですよね。

LINEからの着信がある時に何かしら文字を打っていると、急に英語表記のキーボードに切り代わってしまうんですよ。

打っている最中です。

タイミングとか時間とか関係なく。

なので誰かからLINEの通話がかかってくるな~っ場合にはキーボードを消さないといけないんです。

ちょっとした些細なことなのに、どうしようも出来ないバグってやつですね。

携帯ゲームでもありますが、不特定な環境の中で解決できない不具合が突然発生する。

まるで天才ハッカーが仕掛けているような状態。


原因は不明。

もうGALAXY側のトラブルで僕自身がとうこう出来る状態でないのは確かですね。

GALAXYシリーズって前々から多くの不具合を起こしているような気もします。

アプリ最中に画面が固まったり、バッテリーが膨らむ現象もある。

しかも最近じゃBluetooth周辺でも不具合がある模様。



後心当たりあるのは寒い時期に車の中に入れておくだけで、冷たさが影響するのか充電が50%あるのにも関わらず、急に電源が落ちます。

半分も電池容量が残っているのに電源オフになるとか、どんだけーって突っ込みたくなりますが‥。

本体が薄いし持ちやすさでいうならGALAXYが好きなんだけどなーっ!!!

と今後のスマホ選びについて充分考えてから検討しようと習いましたね。