このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

AirPodsの互換性、対応機種、種類はどのくらいある?

AirPods iPhone iPhone7

AirPodsの互換性としてほぼ確定している情報をまとめていきます。


iPhoneシリーズは過去の古い機種から最新のものまで対応しているようです。しかし古いといっても最低でiPhone5から。これ以前のシリーズは対応していない情報が出回っています。

僕が昔愛用していたiPhone4sは除外されているってことであります。ちょっと悲しいですが、さすがに時代の流れに逆らってはいけませんね。

対応機種

iPhone5シリーズ、5s、5c、

iPhoneSEシリーズ

iPhone6シリーズ、6plus

iPhone6sシリーズ、6s、6splus

iPhone7シリーズ、7plus

恐らくこれから出るiPhone8対応するのかも。

そしてipad、Applewatch、ipodにも対応しているみたい。

Applewatchナイキ+に対応しているかどうかが、全くわからないのでわかり次第更新していきます。

全体的に見て回ると、Apple製品殆どに連動、関連しているようなので、気にせず音楽聴けちゃうんですが‥一応確認だけした方がいいですね。


いつかは‥イヤホン端子がなくなる世の中になっちゃうんでしょうか。便利な時代になりましたねー。

関連
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com