【GU】ヘビーウェイトビッグスウェットパーカ(長袖)の評価、評判。モテ服になりそうな気がしてならない。

どうも。今回はGUの洋服についてのお話です。

今季節、もうすぐ秋になりますが、9月10月のトレンド商品としてGUのヘビーウェイトビッグスウェットパーカ(長袖)という物が登場しています。

値段は¥1,990+税

新作のパーカーなんですが、ヘビーウェイトって部分がすごく気になります。

f:id:uver2468:20170914081341j:plain

f:id:uver2468:20170914081356j:plain

f:id:uver2468:20170914081412j:plain
引用http://www.gu-japan.com/jp/feature/autumnstreet/men/sp/

カラーの種類はホワイト、グレ、ブラックなど、どの服装でも合わせやすような配色パターンとなっています。

若者の王道ファッションを深々狙っているのがまるわかりですね。というよりか一般の人でもチョイスしやすいのを選んできたか。

ヘビーだから重たい?

生地自体が毛に包まれており暖かいのは確かです。

丁度この時期を選んできたのはパーカー1つで色んなコーデにチョイスしやすくなる利点、冬が迫ってきたらパーカー+冬物アイテムで組み合わせが出来るから。

パーカーは基本1個あれば何にでも似合います。

パーカー+下は黒のスキニーで足をスタイリッシュに見せつける。靴はレザーシューズでパーカーの地味なところをカバーしていきます。

相変わらずドクターマーチンの優越性には敵わないです。ハイブランドレザーなら失敗することはなくなるかと思います。

冬に近づいたらダウンジャケットと一緒に羽織るのもいいですね。パーカーだけだと流石に寒くなるし、首回りに風が入ってくるんですよね。

ビックシルエットだから要注意。

ビックと欠いてある通り、サイジングには気をつけた方がいいでしょう。

いつもMサイズで来ていたけど、Sで十文だった、丁度良かったとかあり得そうです。

実際にお店にて試着するのが一番安心かと思います。値段は2000円程なので、高すぎす手に出しやすい価格帯ですね。

スウェットって所も気になります。ダボダボになってしまわないか。

だとするとコーデ全体を通してメリハリをしっかりつける必要があります。

やっぱ1年通して流行に関係ないスキニーが無難か。ビックパーカーは女性なら可愛く写りますし割かし使いやすくなるかもしれません。

guパーカーの良いところ。

万能で洋服の優劣が少ない。

朝忙しい時にパーカー一枚で色々対応できますし、ちょっと晩飯目的でコンビニ行くのにも快適です。

今回のは薄手じゃないので季節フルに使えるかどうか微妙ですが、秋から冬にかけて丁度いいでしょう。

あとカッコつけている感じもない。極自然に振る舞えて、チャックがないので着脱簡単だ。

チャック有り無しで好み分かれますが、どっちかといえば無い方が楽です。

弱点が無さそうに見えるパーカーですが扱いが楽な分、お洒落にこだわらないとダサくなります。

ズボンジャージだと中学生に見られてしまいます。

大人っぽくするならパーカ+何処かにアクセントを加えるべきなのです。

メタリカパーカーも人気が沸騰中。

最近メタリカパーカーというものもGUで売られています。コラボ商品として売られているので、期間限定でもあります。

メタリカはアメリカのロックメタルバンドとして有名す。知っている人なら即買いしてしまうでしょう。

コラボしていない単品物はめっちゃコスト高いのでコスパよく済ませたいならGUのはおすすめと言えますね。

最後に。

ネット上の口コミをみてもパーカーがほしい!毎年発売するguのパーカーは当たりで外れなしとかの意見もあるので、一着あれば困らないですね。

セールがあると500円~1000円下がると思うので狙い目です。多分このパーカーもそのうち安くなる期間が出てくると思います。

まだ九月なので気温差が激しい。昼間は着用を控えて夜涼しいときに使えそうか。

生地が厚いから洗うのには一苦労しそうですね。水分たっぷり含みそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です