メンヘラフレシアのおすすめ実況者動画を紹介していく!

メンヘラフレシアというアニメがあります。

フリーゲームの一種だそうですが、その華麗さからとてもじゃないですが‥ひたすらビビることだらけのゲームになります。

【目次】

主なゲームの内容。

主人公いたろーが5つしかない花を育てるという一見真面目そうで何も無さそうに見えますが、具体的に掘っていけばいくほど、シュールです。

動画からしてホラーっぽく感じるんですが、題名通りの話になっています。ラフレシアって言葉はまんま花を想像させているんですね。

おすすめの実況動画。

調べてみるといくつか実況している方がいました。皆どれも最高のクオリティーさで表現されています。音声を聞いているだけでもジーンときます。

ハルナ隊長→普通にかっこいい、イケメンそのもののボイスで視聴している方を虜にしています。更新頻度も高いし、パート1からパート10位は出していますね。おまけに見ている人からのコメントも賑わっているのでおすすめ出来るかと思います。

ジャム猫チャンネル→こちらも男性の方で親切に丁寧に話ながら実況をしています。

落ち着いているので分かりやすいですね。更新頻度もまあまあといった所。最終回の実況も挙げてあります。

KADA実況チャンネル→ラフレシア専門かというくらい色んな動画がチョイスされています。

チャンネル登録者数も3万人にいきますね。ニコニコ動画も配信されているそうなので、大方本格的に利用しているのがわかります。

レトルト→説明不要というくらい有名な方ですね、60万人突破していて自分もゲームの実況動画を通して知った凄い方です。喋りがハキハキと明るくて見ているだけでも面白くて思わず熱中してしまいます。次回の動画配信を待ち遠しく感じてしまういい個人的に好きな実況者ですね。まだ知らない人は是非参考にして欲しいです。

最後に

フリゲーにしてはかなり面白い部類に入ると思います。

終わった後の後味っていうんですかねー。自分で遊ぶのもいいですが、実況も違った視点でみれるのでハマるかと思います。

また、フリゲーではありませんが、PCで遊べる無料オンライン海外でも大人気を誇る【Vikings: War of Clans】(ヴァイキング:クランの戦争)
も洋ゲーが好きなひとには遊びやすい作りになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です