【Android/iPhone】クロノトリガーの不具合、バグの解消方法について

アプリ版のクロノトリガーに結構な不具合があるということで、その内容と、不具合の解決方法をまとめてみましたのでよろしくお願いします。

現在発生している不具合内容。

ゲームの強制終了

スリープモードになってしまう

画面が固まってしまう

セーブがうまく出来ない

データーが勝手に消えてしまう

音楽が流れない場面がある

画面を閉じてしまうとまた最初の画面に戻ってしまう。

ルッカの家にてフリーズがおこる

特定のイベントで初期化が起こってしまう。

フォントが醜い状態になる。

海底神殿で進まなくなる

ターゲットのピントが合わない

ロボの武器性能が強すぎる 

中断セーブがしっかり出来ない

特に騒がれているのがスリープモードに一度でもなってしまうとタイトルに戻されてしまう。

セーブがきちんと出来ていないとかで、折角チャージして購入したのにゲームが開始されない不具合が多いようです。

また操作性にも難があるようです。画面が小さいからとかタブレットとかの方が遊びやすいとか、様々ですね。せめてps2のコントローラーみたい専用の物に対応していればやりやすくなるかもしれませんが、現在は対応していないそうです。

スペックの問題か?

前はiosで遊ぶと英語表示になってしまうといった残念な不具合があったそうです。

また機種によってはゲームが出来ない話もあります。最新機種なら大丈夫なのかすら怪しいところですが‥。

ドラクエの方ではアップデートをしたり、バージョンアップしてある程度改善されている部分もあるよう。

クロノトリガーに関しては現在不具合のアップデートの情報は無いですね。

解決方法。

今の所解決出来る方法はまだ見つかっていないので運営側の方で最新アップデートを待つか、運営に不具合報告してみるのがいいかと思います。

ゲームアプリをするには必ず【推奨されたスマホ】を選ぶと他の作品のゲームもサクサク動きます。またスマートフォンが原因によるトラブルを防ぎやすくなります。Wi-Fiといったネットを環境も大事ですが本体のスペックもなかなか厳かにできませんね。

最後に。

クロノトリガーが好きな人はドラクエシリーズも好きだと思います。最新作ドラクエ11にも注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です