【ドラクエ11】ベホマラーの効果と覚えるキャラクター一覧について書いていく。

ドラクエ11の攻略記事になります。今回は回復魔法のベホマラーについてまとめて書いていきたいと思います。

【目次】

ベホマラーの効果について

味方全体のHPを中~回復していきます。

消費MPを使いますが、物語中盤以降では必ずしも役に立つ魔法になります。

主な使い道としてボスの場面だったり戦闘で使われます。

習得出来るキャラクター一覧について

ベロニカが覚えます。その他キャラクターについては現在調査中です。

ベホマラーの評価について

使い勝手としてはどうなのか。やはり気になるのは消費MPですよね。あんまり高すぎると勿体ないが故に他の呪文とか特技で代用すればいいのかなーって考えてしまいますし、敬遠してしまいます。

しかしベホイミとかベホマの味方一人だけにしか回復しないよりは便利だし、いくらでも使い時があるんで、もし覚えるきっかけがあるのなら、積極的に欲しい魔法になります。

他の似たような呪文との比較

賢者の石→味方全体のHPを回復するのは同じですが道具なのでMPがいらない。

ベホマラーを覚えてなくても、他のメンバーの手持ちにあれば誰でも使用が可能。なるべく素早さの高いキャラクターに渡すと回復させやすい。

ハッスルダンス→味方全体のHPを回復する。こちらも消費のMPがいらないので戦闘中の縛りが少なくなる。

呪文ではないのでマホトーンによる封じ効果に関係なく使用出来る。ですが覚える仲間が限られる。

最後に

ベホマラーが何レベルで覚えるのか。

また、スキルパネルで覚える場合、必要なスキル数に関してはまだ調査中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です