ドクターエアプレミアムの効果や評価。快適を求めるならこいつがおすすめだ!【3Dマッサージシートプレミアム】

ドクターエアプレミアムの最新マッサージ機を利用してきましたのでその感想や、口コミを一気に伝えていきたいと思います。率直に伝えるなら「結構パワフルで力がありました。」思わずわお!って跳び跳ねました。快適です。

ドクターエアプレミアムms-002-BRの型番。シンプルイズマイベスト!

【目次】

ドクターエアとは?

ドクターエアとは一種のマッサージ機を使ったコンパクトなツールのようなもの。

デザインが昔のよりも洗練されたお洒落感、技術能力の向上など現代社会にて流行りを得ているものなんですね。

今までの過去のマッサージ機は使いづらい部分があったり、折角の良いところを上手に利用出来ていなかったりとニーズに合わせた評価を得られているのか疑問がありました。

それをドクターエアならではの仕組みから、充実させた機能を誰でも簡単に使えて、感動や、喜びに変えさせるスマートな物を取り入れ、今風な形にしているそうですね。

まあ確かにマッサージといったら操作面でも複雑で、変な動かし方をしたら故障しないかとか、本当にそのやり方であっているのかわからなくなりますもんね。

そんでスタイリッシュな形になっていて、カラフルなデザインも魅力的。ファッションのようにどれを選んで購入しようかな~なんて感じで、コレクションにもしたくなってしまいます。女性からも絶大な支持を得ているとかなんとかって話を聞きますよね。

リモコン操作で使える項目。

自動コースがあります。

全身のから肩、腰に当たる部分の三つのモードが選べます。
リモコン本体には青色でデジタルのように表示されていてかっこいいです。デザインもしっくりきますね。ボタンはシリコン素材に近い。グミのような感触で押しやすい。
ピッピッて感じ。

また、残りの時間も書いてありました。あと何分後にマッサージが終了しますよみたいなあの表示です。

マニュアルコースがありまして、もみ、たたき、指圧、もみたたきの四つ。

指定範囲も選ぶことが可能でこちらも全身から部分的なものや、ポイント重視の三つで選べます。

更に細かく設定も出来てスゴイハイテクですね。上下から広いところまで、あるいは狭いところも操作できる。

イスに座りながらの肩をマッサージしてくれるので持ち運びがとにかく楽です。大型なマッサージ機だと場所を指定しないといけないので不便でもありますよね。

個人的な感想。

もみ→動きが生ぬるくて優しい。動作は遅いんだけど背中の部位をピンポイントに当ててくれます。ニョキニョキと動いて気持ち悪いような‥いや、そこまででもない。肩甲骨辺りまでしっかりマッサージしてくれますね。

たたき→動きがマックス速い。一秒に何階叩いているのかってくらいにスピーディーですね。

これは気持ちよくて眠くなりそうな体制から立ち直らせてくれます。もう評価としては満点ですね。

背中に痛みがない程よい感触。腰骨までしっかりサポートしてくれます。というか光の速さって位高速でした。

絶妙な叩き方ですね。痛気持ちいいまでいかない。ボコボコ音がなります。結構うるさいかも。静音ではないのですが、何故か「ふあーリラックス。」ってなってしまいます。癒されるね。

指圧→名前の通りですが背中にガッチリつけると痛みがある。なので少しだけ前傾姿勢になるようにするとゆったり安らぎます。しかし「たたき」の方が強烈にマッサージしている感じがしますね。

もみたたき→たたきより微量に回数と振動が大きくなった感じがしました。ちゃっと機械がゴツいというか固めに攻めてきます。

終わって立ち上がった後身体がフワッと軽くなったような気がします。運動していないはずなのに運動したような感覚。ふくらはぎ付近に汗をかいてしまい自分でも焦っています。もしかしたら‥夏場でしたので、そのせいなのかな~
としか考えられないですが‥。

なんか全体を通して伝えるなら、もみよりたたき。指圧よりもたたきよりの精度が完璧ですかね。

もみはわっ子を描くような、八の字を描いているような一定の速度で動いていきます。

耐久性は特に悪くなさそう。

ボタンの感度も良かったです。ポンって効果音で若者のイメージに降り注ぐ快適なマッサージ機。

耐久性も見たところ大丈夫そう。

年齢は関係ないと思いますね。ある程度中型のイスさえセットしてしまえば後は背中に寄りかかるだけ。

使い終わったら物置でも、何処かしまっておくスペースでもあればすんなり収納可能です。

利便性やばすぎ。1時間位目を閉じながらその心地よさを体験しちゃう位。いやー癒されますね。仕事や勉強、その日育児とかで疲れちゃった場合に1台あると便利な気がします。

悪い点はあんまり浮かばない。家が1kとか2kとかそんな部屋の構成でも置けると思いますね。電池はなくて、付属のACアダプターで電源が入ります。

ボタンのレスポンスもまあまあ。まさにメカニックさが垣間見れています。colorはレッド、ブラック、ブラウン、といくつかの種類があります。

やっぱたたきの機能が優秀ですかね。こんなにインパクトあるとは考えていませんでした。思わずその場から離れられないマッサージ。

で、快適操作なのがリモコンですね。ボタンの配置がジャストなところに埋め込んであり使いやすい。お年寄りにもわかりやすくて説明書不要だと思うんですね。もはや。

右上に入/切のボタンがあってそれ押してスタート。すぐ下に自動コースをどれか押せばスタートします。後は本人のお好みで自由自在に選べちゃうんで申し分ないです。

過去のドクターエアシリーズと比較すると頭の部分がお洒落になっているしレザーシートのようにピッタリフィットするんですよ。

まあ安定感があったね。

どんな場面で利用しやすいか。

確実に言えるのはドクターエアの利点を最大限に活用できるところ。

■例えば仕事でいえば、パソコンを使う仕事。オフィスとかですよね。毎日の座り仕事なので足腰に相当な負担がかかっているはず。おまけに同じ姿勢なので肩も凝るでしょうから、こんなに丁度いいアイテムなんて無いと思います。
そしてマッサージ屋さんにいく時間を一定のお金でペイオフ出来るので、そう考えるとお得感もありますよね。

■友達や、恋人、お年寄りへのプレゼント用にも最適だと思います。値段で言うなら微妙な価格で考えるかもしれませんが、まだプレゼントしやすい値段だと思います。

またプレゼントとして考えるなら「長く使えるもの」「身体に効果のあるもの」「一定の期間、あるいは一生使えるもの」を理由にするならバッチリ定義として合うと思うんですよね。

自分もプレゼントとして貰えるならこれほど喜ぶものはなかなか巡り会えないと思っています。

■家の中だけじゃない。特定のソファーとか車内でも運んでしまえばどこでも使用できる。ってことはやっぱりデカイマッサージ機よりはつかえる場所が多く発生します。

色んな場面に適応しているってのは否定できないと思います。
相手が喜ぶシーンを想定してプレゼントしたら、プレゼントした側も、受け取った側どちらともハッピーになれそうです。

室内で利用出来るのは当たり前ですが、忙しい仕事を癒してくれるとなれば、これ程コスパにハマった製品もなかなかないですよね。

少しだけ残念なところ。

■大型のマッサージ機よりは性能面でどうしても劣ってしまう。値段に比例するというように流石に何十万もするやつには到底敵わないんですね。

■かなり細かい調整が出来ないところ。足下付近には対応しておらず、全体のマッサージには及ばない。

■マッサージがいたく感じてしまう可能性もある。人それぞれになる。

■全ての椅子に対応しているかといえば、実際そうとは限らず、しっかり固定されている椅子を選択しないといけない。クッション繊維があまりにも柔らかすぎる物は厳しいのかも。

■故障をする可能性がある。一年以内で使えなくなったって報告もあると聞きますね。ですが一年いないであれば保証が利くとのこと。

■音がうるさい。
機械だから当たり前かと感じる部分ですが、壊れているような音がしだしたらピンチですよね。

どう足掻いてもリモコン操作できる内容は大型よりも少なくなります。スタイリッシュを基本としているので気軽さの方が上回ってしまうのはしょうがない気もします。

総合評価

使ってみてわかったことは、このマッサージ機にのめり込んでしまうとやめられない止まらないって感じで毎日の日課になりそうです。

お供というか、兄貴のような弟子のような、手放せないものとなりそう。

また値段が非常に安価なところは見逃せないと思います。

サラリーマンの給料なら全然買えると思いますし、ボーナス払いとかしてまで購入する難易度ではない。

案外欲しいと思ったらサクッと買えちゃうお手頃価格なのは間違いないと思うんですね。

保証もついているし、というかついていないと不安でもしもの時に損しますからね。電化製品を購入する時に必ず確認しておきたい項目になります。

何処で購入すると安いのか?

ドクターエアプレミアムを購入するなら何処がおすすめって話ですが、今すぐにでも手に入れたいなら迷わず「K’sデンキや、ヤマダ電機」の家電量販店がいいと思いますね。

お試し品として利用できるので実物を見て実際に使ってみてから悩んでも、そう遅くないのかなと思います。

ですが、2日3日間があいても問題ないって方はAmazonや楽天ですかね。ポイントもつくしネット通販ならではの安さがありますからね。

ドクターエアの関連製品も沢山あった。

ドクターエアって一つの商品で完結しておらず他にも様々なジャンル製品が存在しているんですね。

ドクターエアスーパーブレードS

こちらはドクターエアスーパーブレードSってやつですね。単に乗るだけで振動が始まります。ブルブルした動きで、で足付近を揺らしていきます。また付属品についてくるUSBを本体に嵌め込みして音楽も同時に聴けます。
無言でなに食わぬ顔してダイエットするよりいいですよね。筋肉の疲れを少しでも癒し、その後にランニングしたりするとダブルの効果がありそう。

ドクターエアエクサパッド

こちらはドクターエアのエクサパッドってやつですね。マッサージと違ってお腹の部位に使うものです。腹筋する時間がないサラリーマンに絶好調な筋トレツール。1日20分使用だけでそれなりの効果が期待できるという話があります。お腹を目掛けて貼り出す行為はちょっと違和感がありそうですが、電気を刺激して出力レベルを使い分けしてバランスよく鍛えていくという画期的なアイテム。

ドクターエアストレッチロール

ドクターエアのストレッチロール。ロールなものだから、丸太のような形なのはイメージ通りですね。このフォルムが良すぎる。お洒落というか、家に飾っても悪くないですね。
なんでもアスリート向けに大人気のようです。まあ見た目からして筋肉質な男性とかが愛用してそう。ボタンを押すところが真上にあるのでそれを押す。したら細かな振動が始まりだす。ふくらはぎにも座りながら使用可能。膝で挟んだり、背中に付けてとか多様性半端ない。

ドクターエアシリーズはイオンや、ニトリ、イトーヨーカドーといったショッピングモールとかのお店にも置いてあるようで‥もう何処にでも売られているんですね。

んで疑問に思うのが妊娠中の奥さん方に使用しても問題なのかって話ですが‥自分の嫁さんが妊娠していた時はマッサージなんて使わなかったしな‥。別に使っては駄目ってことはなさそうですが、身体に負荷がかからないようにすれば大丈夫な感じがします。座るくらいなら‥ってところですかね。

一応子供でも安心して使える器具が多いですね。そうした安心があるからこそのブランドですな。

合わせて読みたい!
www.yuppes.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です