ドラクエ11に結婚システムはあるのか?「子供と冒険できる?」

ドラクエ11の情報記事です。今回はドラクエ11には結婚という名のストーリーは存在するのかについてです。

【目次】

結果的にはない可能性が大きい。

既に7月発売前なのに最新の情報といったら、キャラクターに対応したスキル、覚える魔法とか、強さとかですよね。

他にもどんな職業になっているのかとか、キャラクターのストーリー的ともいえるプロフィール。略してプロフな訳ですが。

そんでもって公開されているのが冒険の舞台となる、世界地図。そこに記されている町とかダンジョンですね。

大事な結婚の話が一切ありません。パーティーメンバーで確定しているのが7人。よく考えてみましょう。この7人から誰かしら結婚に結び付くストーリーが発生するかどうかを。

ドラクエ5では発売前に情報が出ている、

ドラクエ5では主人公とビアンカ、フローラといった数少なく限定されているので冒険を進める前にわかりきっていました。

しかもおそらくプロモーションビデオの時点であー今回のドラクエは結婚の要素を含まれているんだなとすぐに悟ったはずです。

なのにドラクエ11には何一つ仲間の話はありますが、結び付くような言葉が全く出ていません。

これはもう結婚のシステムは無いで決定的だと思います。

まとめ。

今回はドラクエ11の結婚についてのお話。

個人的にはそろそろ来てもいい頃かなーって予想していましたが見事に大外れです。

きっとドラクエ5特有のストーリーでまとめたかったのかもしれません。逆にそれが5の良い所なんですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です