ドラクエ11 メタル斬りの効果や、評価について紹介していく。

ドラクエ11に出てくるスキル技メタル斬りについてまとめて書いていきたいと思います。

これドラクエやっている人なら必ず聞く特技ですよね。有名です。

【目次】

メタル斬りは誰が覚える?

メタル斬りを覚えるキャラクターは主人公、カミュの二人になります。

覚えるまでに必要なスキルポイントはまだ調査中。

メタル斬りの効果、評価について。

技の意味としてはメタルスライムなどの固い系統のモンスターに確実なダメージをくらわす効果があります。

守備力が高そうな敵に効きそうですが、実際はメタル系に向けての技と捉えていいと思います。

一回に与えるダメージですが、過去シリーズを追っていくと1で決まっている感じですかね。

どくばりの武器も同様に1を与えるんで、必ずしもメタル斬りが必要って感じはしません。

どくばりは魔法使いが装備できるものです。ってことはベロニカですね。

ただ、メタルスライムを倒すには全員がそれに対応した装備や技をもっていると非常に効率がいいです。

なので片手剣のスキルを強化するなら真っ先にゲットしたいところです。

主人公はとくばりを装備出来ませんからね。

メタル斬りはドラクエシリーズで度々お世話になっています。

終盤には更にチート的存在なる特技が出るでしょうから、それまでは代用可能って感じ。

まとめ。

今回はメタル斬りについての考察や感想を踏まえて書いていきました。

使い時といえば序盤からですかね。冒険の規模がでかくなっていくと不要になりそうですが‥まあ最初はあると楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です