【オペラオムニア】画面のバグ、真っ白になり電源が落ちる。強制終了といった不具合トラブルが発生

FFディシディアオペラオムニアのゲームにて現在いくつかの不具合内容が発生しているようなので一挙まとめていきたいと思います。

【目次】

不具合情報

第5章に進んでいくと突如電源が落ちるトラブル。

画面が白くなる。そこからのアプリ強制終了トラブル。

絵文字を使用することによるゲームの不具合。迂闊にコメントができなくなってしまう。

タブレットとの相性が悪い模様。タブレットに対応できていない可能性がありそう。

その他現在発生されている不具合

音が急に聴こえなくなる。(他の動作をするとなってしまう。)

アプリへとログインが出来ない。

ガチャを回してもアプリがフリーズして先へ進まないトラブル。

3月3日現在

公式からは常に最新のメンテナンスをしているようです。新しいバージョンが出てきたら常にアップデートするようにしましょう。

ある程度の不具合は解消されているみたいです。

中にはアップデート後にも関わらず全く改善されない機種もあるようです。

タブレット端末で使っている方は十分注意してください。

全然うまくいかない場合は運営側へエラーの内容を報告したり様子見してみる必要がありそうです。最新情報はTwitterでも確認できます。

次回は6日にメンテナンスを行うようです。その際はサポートアイテムの使用を控えた方がいいみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です