アプリ版ドラクエ7通信エラー、強制終了、途中で落ちるなど不具合トラブルが発生中。

Android版ドラクエ7にいくつかの不具合トラブルが発生しているようなのでその内容を一挙まとめていきたいと思います。

【目次】

主な不具合内容

ゲーム途中で強制終了してしまう。

キャラクターの並び位置を調整してもまた元に戻ってしまう。

ゲーム最中に画面が暗くなったり真っ白くなる。

マーディラスの近辺でゲームが進みづらくなるトラブル。「地図が表示されない」

プレイ中に電源が落ちる。

対策とか

スマートフォンをゲーム専用の機種を選んでいくか、最新版へのアップデートをしてみましょう。

3月3日現在では最新のAndroidosへとアップデード出来るようです。

更に不具合が続く場合は運営側へエラーの内容を伝えてみましょう。

スマホ版ドラクエ7はダウンロードに1800円かかります。スマートフォンでまさかドラクエが出来るとは‥と感動するあまりですが。

ゲームシステム以外でのトラブルが耐えないようです。

タッチ操作が嫌な人に丁度いい便利なグッズ

アプリ版ドラクエ7はコントローラーではなく指でタッチしながらの操作なので利便性に欠けると思います。

操作性に関してはめちゃくちゃ悪くなり大変不便です。

そんな時のお助けアイテムとして「スマホコントローラー」があると遊びやすくなります。

別途PS3のコントローラーさえあれば簡単設置でスマホが携帯ゲーム機へと変身します。

ゲームの操作で悩んでいる人向け。対応している機種や合わない機種があるのでしっかり確認してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です