iPhone7リキッドクリスタルは変色や黄ばみが発生するから注意ね!

iPhone7用のカバーリキッドクリスタルというケースがあります。

このケースは非常に透明感が出ていてiPhone本体にもしっかりフィットしてくれます。

そして傷や汚れをガードするだけでなく本体落下時の衝撃吸収にも耐えてくれます。

可能な限りですし、流石に限度がありますけどね。
f:id:uver2468:20170214225607j:plain

そして今流行りのTPU素材が使われているので手でさわった感じ、存在感を示してくれます。

もはや流行りというより定番化されていて多くの人がしっている保護ケースですね。軽量化により本体との一体感。重さを感じないのもひとつのメリットですよね。

そんな中では唯一の弱点がありまして‥。

黄ばみや変色しやすいということ。

早いと購入してからすぐに色が変色する。

当然最初は新品の状態ですので全くの無問題であるが、徐々にその機能を劣化させるような感じになるという。

対処方法といっても適度に洗うのもなんかなーって感じで、何よりホコリや泥がなるべく付かない環境を目指すべきか。

アウトドアとしての使用であればあるほど汚れがつく可能性が上がっていくので、ケースカバーはもう消耗品ということで定期的に変えていくしかなさそうですね。

まあリキッドクリスタルは値段が安いから損した感じしませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です