【twitter】迷惑なダイレクトメールを送ってくるユーザーが多い時どうする?

Twitterをしている方にはよくある光景だと思うんですが、知らない人からのダイレクトメール。

結構頻繁にきませんか。1日おきだったり一週間に一度とか。

しかも、えっ!いったいどうやってここまでたどり着いたのって感じの方からもメールが届きます。

主にメッセージのパターンとして

知らないのに突然の自己紹介。

年齢から職業までを自ら公開してあたかも自分の身分はこれです。こんな感じの仕事をしていますとアピールしてきます。

大学生を装ったメール。私は今大学生でお金についての仕組みを勉強していますと。これも私は稼いでいますよってアピールと似たようなもの。

あなたは何処の方ですか?何している方ですか?と無理矢理な姿勢で個人の中身を割り切りしてくる一番やっかいな迷惑メッセージもあります。

こうした内容は殆ど相手にプラスで自分には不利益なんですよね。

普通に考えてみてください。簡単にこれできますよって言われたジャンルで直ぐに成果が表れると思いますか!?

どう考えても無理に等しい。お金に纏わる美味しい話で有益な情報なんてたかが知れています。ましてや、既に情報弱者から勝ち取ったネットブランディングの意識高い系のひとからすれば「あーまだこんなことやってるのかい。」
と馬鹿にされるだけです。

あの手この手でなんとか頑張っているようですが、ネットの世界は常に変化していきます。5年10年先はどうなるか予想がつかない位。

とまあ口うるさく語りましたが、毎回同じようなDMはとやかく絡まずスルーするに限ります。そんなの相手にしている暇があるなら違うことに投資した方が速いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です