犬が出てくる、仲間になるゲームのおすすめ紹介!【RPG、育成】

犬が出てくるゲームを紹介していきます。わんちゃんのゲームって意外にも数多くみえつつ、実際はメインとして出なく、サブでしか登場しなかったりするゲームが多い。と思ったらいくつかありました。育成とRPG近辺を紹介していきます。

ニンテンドッグスのゲームですね。3DSに対応しています。リアル3Dで犬とのふれあい、写真を取ったり現実世界と混合してしまいそうな位やりこみができます。オンラインにてすれちがいも出来るので遊びごたえ抜群。

こちらはトイプードルも出てきます。あートイプードルほしくなってしまう。高いんですよね。
同時に猫も登場する。

動物がより主人公は獣医の院長ベースになっています。育成しつつも様々な動物たちの救護、フォロー役として。重役になりそうですが、ミニゲームもあり可愛らしい王ちゃんにホッコリする。

いぬだけでなく、沢山の種類の動物たちが現れます。動物好きな人には丁度いいでしょう。コツコツ遊べるゲームといったらこれ。小学生低学年辺りに合わせやすいです。

こちらはRPGですね。有名なFF7ですが、途中から加入するレッドサーティーンがかっこいい犬。ストーリーとレベルあげが好きな人にハマると思います。長時間遊ぶ時間がない方や、キャラクターのデザインが好みでない人にはおそらく遊びづらいと思います。

とまあいくつかまとめていきましたが、3DSのルーンファクトリーシリーズにも犬が登場します。牧場物語とスゴく似ていて、ほのぼのしていますので気になったら是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です