デミオはださい?旧型、新型の改造、カスタムの評価はどうなの?

デミオの車ってダサい?あんまりかっこよくないんでしょうか。実際に乗ったことあるんで書いていきます。

新型が一番かっこいい?

まず確実に言えることは、旧型よりも新型のが断然かっこいいこと。

フォルムが違っていますし、リアとフロントのデザインも全く違います。CUBE並みに違っていますね。

ちなみに旧型はめっちゃお世辞にもかっこいいとか言えず、若者が乗るような感じでは無さそうです。

色もシルバーとか緑辺りになってくると、これ恐らく車マニアじゃないよな。好きで乗っているわけじゃなさそうだよな。と思う次第であります。

新型には実際乗ってみたことありましたが、内装は高級車ほどおしゃれでなく、大きさも軽自動車のウェイクやタントより小さいんじゃないか?と疑ってしまうほど。

何故に普通車にしてあるって感じですかね。

ただ、コンパクトカーとして乗るんであれば別に普通なのかな。

これ系の話をすればきりがないんですよね。じゃあMarchはどうなるの?とかCUBEも車内狭くないって突っ込まれるのです。

無難な車。軽自動車に比べればまだまし。

これもまた、個人的主観になりますが、被りを無くしたいのに最適な車。改造しても当たり前にイケメンに仕上がると思います。

可もなく不可もなく、バランスが安定していて、不具合とかあんまり聞かないような。MAZDAを愛するユーザーにとってデミオはちょうどいい車じゃないでしようか。

中古車で探せばまだまだ安く入手出来る穴場の車種にも感じます。フィットとかグレード上がるほど高いじゃないでか。名も知れている、燃費がいいとか言われていますもんね。

関連
uver2468.hatenablog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です