このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

チートスうますぎ!スコーンとどっちのがおすすめなのか?

食べ物 食べ物-チートスうまい!

今日の由るのおやつとしてチートスを食べています。うむ。こやつの食べてみた感想としては、スコーンに似ている。そう言わざるを得ない状況であります。



チートスの味について。

パッケージとしては赤色でサイドにチーターのような絵柄が入っています。季節によってデザインが変わるのかかわりませんが、パッケージからして凄く美味しそうにみえちゃいます。

それだけでなく、味に関してもチーズの味が特に強いです。

材料を覗いてみるとわかりますが、パウダーとか、調味料、酸味を美味く取り入れて、甘すぎず、しょっぱすぎない味わいが伝わってきます。

塩辛いしょっぱさは全然感じません。それより、チーズがガッツリ加わっていてうまいしハマル。なんていえばーいいのかな。

イタリアンパスタに使われるチーズの粉をまんべんなくまぶしたような感じ!とにかく微妙の砂糖がスクリューしているようで。

チーズマニア向けのまさにチーズ王国にいるような、なんだか不思議な気分です。



チーズパウダーが手につく。

何度拭いても、また食べ始めると手にチーズパウダーの粉がついてしまいます。ゲームするんにちょっと具合が悪いですかね。

出来れば食事中一緒に食べるか、朝から食べるとかね。

いやーさすがに朝からは厳しいでありますな。

サイズはジャスト!これくらいポッキリいけて、一口で食べれる位が案配ですかね。

底に残ったチートスは袋ごとお口の中に入れて無事完食になります。



スコーンとの違い。

ハッキリとは覚えていません。うろ覚えですいません。スコーンのが味の強度といいますか、スパイスのバランスに強みがありました。味は薄目ですかね。

チートスはもっと落ち着いた感じになっていて、癖がないんでサクサク掴める。

もしや以前より味が薄くなったのか気のせいなのか‥わかりません。

しかし喉がめちゃくちゃ渇きます。やっぱチーズ入れすぎ?チートスは海外のやつなんで、味が濃く作られているのかも。


それに比べ、スコーンはまあスタンダードって感じですかね。

日本人はスコーンが一番似合うのかもしれない。

チートスは絶対身体に悪い。一人で食べるお菓子ではなさそう。