このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

UVERworldのおすすめアルバムランキング。人気でベストなやつを紹介していく!

音楽 音楽-UVERworld

UVERworldたくや在中のおすすめCDアルバムを紹介していきます。

UVERworldはいつになっても有名でコアなユーザーからも絶大な人気を誇っています。

UVERworldならではの絡みもありつつ、インパクトあるメロディー。ウバーにしか出来ないかっこよさもあるのがいいんですよ。



【目次】


Timeless

うーばーの初期の頃にあるアルバムでたくやの生きざまというか、初代の曲調がしっかり把握出来ます。

chanceや、rushなど元気になる曲、テンションが上がる曲が入っています。

とかいいつつウバーは殆どあげあげなものが多いですよね。

chanceはカラオケでも歌いやすいし、弾みのある感じが凄く素敵です。苦労があってもやる気を出して日々のを頑張ろう!的なワンパクな所が良いですね。

UVERworldを知るきっかけの1つとしてchanceから入りました。

ボーカルのクリティカルな声が半端ない。心のそこから好きだなと思えるアーティスト。


PROGLUTION

こいつはいい曲とあまり馴染みのない曲両方がありました。

なかでもマイナーになる?brand new ancientは序盤からの勢いをかっ飛ばしていて鋭く飛んでいる感じ。いつものたくやさんの声と違っていて、ビックリしましたが、こんなデスボイスに近い感じの歌も良いですね。

他にもシャカービーチ。こいつは、夏のライブで高確率で繰り出されます。

夏の暑いときに聴くと暑さを吹っ飛ばせます。涼しい気分になれちゃうのが良いですね。

PROGLUTIONはBOOK・OFFで投げ売りされているところをゲットしましたが、買って良かったアルバムの1つです。


ただ、名曲を知るのにはちょっと材料が少ないかなって印象。


THE ONE

7th Trigger、Don’t Think.FeelなどUVERworld初心者に絶対聴いておいてほしい力曲ばかりです。

どれも力強く歌っているし、ボーカルの輝きを本気で感じる瞬間です。

大分前ライブにいきましたが、今でも忘れられないくらい楽しい一時でした。ライブの話しになっちゃってますが、まだ参戦していない方は一度は行ってほしいです。


ほかにもREVERSIは神秘的でマジかっこいい良曲です。

最初はテクノらしさがあって、そこから低い声域が始まり、その後ハイテンポで進んでいきます。

確かアニメの主題歌になっているようなので、知っている人も多いでしょう。


Ø CHOIR

ガンダムのテーマ曲になっている。Fight For Libertyが個人的にハマってます。

昼間から聴くと目が覚めます。マラソンするのにも最適な曲ですね。

ゼロクワイアはUVERworldを全く知らない人には入りづらいので、まずは初代のアルバムから徐々に選んでいくことをおすすめします。


一番おすすめのアルバムは?

やはり「THE ONE」が最終的に落ち着きます。バラード色のあるものから、激しい曲までびっしり揃っております。

しかも初めて初回限定版で新品にて購入したものなんで思い出としての印象が強いです。

とまあ何種類かのアルバムを紹介していきましたが、実質はどれも聞いてほしいやつばかりです。

ワンオクのようなロックバンドが好きな人にはきっと聴きやすいもの中心だと思うんで、是非チェックしてほしいですな。