このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

【ワンピースマンチョコ】開封後の中身は当たり?レア度は!?実際に食べてみたよ!

食べ物

ワンピースマンチョコを買ってきました!ので感想とレビューという形も含めて書いていきたいと思います!




ビックリマンに似ている!?

f:id:uver2468:20161227220355j:plain
ビックリマンのパクリ!?とも言えるワンピースマンチョコですが、今回初購入になります。

購入場所は業務スーパーでして、サラリーマンの私にはちょっと恥ずかしくて後ろめたさもありましたが、世の子供たちの為に頑張りましたよー。ってことで開封の儀を行います。



f:id:uver2468:20161227220826j:plain
材料はチョコメインですね!ココアパウダーとか、砂糖、小麦粉とか入っています。

さあ開けてみよう。
f:id:uver2468:20161227220752j:plain
中はこんな感じ。

ビックリマンチョコと全く同じ形で外観もそのものです。


シールの中身は?

f:id:uver2468:20161227221103j:plain
シールの中身は「トラファルガー、ロー」でした!
オヘオペの実の能力者!ってことでなんか鋭さとかエリートな雰囲気が漂ってきますが‥。

これレアなの?激レアなの?か僕自信よくわかっていませんが、きらきらしています。

多分ノーマルに違いない。何となくそんな感じがします。


なのに‥まるでこどもの頃に戻ったかのように感じ、舞い上がっています。


てか最近のワンピースはキャラクターが多すぎて、誰が有力で、主人公なのかわからずじまいであります。

ゾロとかサンジが活躍していた時代しか覚えていないというね。また初めから読み直したいんですよねー。

なんか改めてワンピースマンチョコを買ってしまう心理的な部分がわかる気がします。

レアを求めて買ってしまう。恐らく娘ちゃんが大きくなったら、こーゆーコレクション系を欲しがるんだろう。

金が絞られていくー


感想もざっくり!

ついでなんで感想も。

味は普通のチョコレート菓子です。

こぼしやすいので、下にティッシュを敷いて食べるか、こぼしても良い場所で食べるようにしましょう。

容量的には十分ってところ。ええ。野菜のようなシャキッっとしていませんが、サクッとしています。

んで、100円でシールとお菓子がついているんでお得感もあります。

シールの種類は全部で24種類。このうちプレミアとなるレアシールは一体何種類なのでしょうか。

1種類だけだとしたら24分の1か。ものすごく低確率ですな。

メルカリ調べてみたら、相場としてレアといえるシールは300円位からうられていますね。高いのだと500円とか。

レア系統の物はテカり具合が違います。遊戯王でいう、スーパーレアとか、シークレットレアみたいなものでしょうかね。


ってことでまた機会があったら開封の為に買ってきます。お宝探しのように面白かったぞ!


まとめ

今回はワンピースマンチョコを開封してみました。

ルフィやゾロを狙っていたわけではないので結果はどうあれ、ドキドキ、ワクワク感がびっしり詰まっていて楽しかった~。